皆さま、こんにちは。

本日はドレス選びの軸ともなるドレスラインについてご紹介致します。

・プリンセスライン



ウエストからスカートにかけてふんわりと大きく広がるエアリー感の最もあるライン。

実際にプリンセスが愛用していたことに由来しています。

プリンセスのような華やかな印象となります。また、チュールのやわらかいお素材や、刺繍が入ったデザインのものだとかわいらしい雰囲気でもお召しいただけます。

・Aライン



上半身はすっきりとした印象で、ウエストからスカートにかけて徐々に広がっていくライン。

アルファベットの「A」の形に見えることからAラインと呼ばれています。

プリンセスラインと比較すると、控えめなボリューム感であるため、スタイルが綺麗に見えることから、最も人気の高いラインとなっております。

・スレンダーライン



Iラインとも呼ばれる、スカートに広がりがなく、縦に流れるようなライン。

最もすっきりとしたラインのため、きれいめな印象でお召しいただけます。

着心地も軽いものが多いため、「ゲストの方との距離感を大切にしたい」「アクティブな演出を取り入れたい」といった花嫁様におすすめのラインとなっております。

・マーメイドライン



女性らしさが際立つ、お身体にフィットするライン。

スカートの裾がマーメイドの尾ひれのように広がるメリハリのあるデザインです。

女性からの憧れが高いラインとなっており、エレガントな印象でお召しいただけます。

ドレスラインに関して気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。

ビードレッセ浜松 鎌土