皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。8月に入っていよいよ夏となりましたね、蝉の鳴き声で目が覚めています山田がブログを書き留めます。

本日はメンズおすすめブランドのについてご紹介致します。

 


 

イタリアの人気ファクトリーブランドの1つと言われている世界的にも有名なメンズブランドです。1987年にルイジ・ラルディーニ氏がイタリアの港町アンコーナという港町にて創業されました。創業当時は仕立て工房から始まり、他社ブランドの製品を製造するOEMとして30年近くメゾンブランドを担当されます。誰もが知っているプラダ、バーバリー、ドルチェ&ガッバーナなどトップブランドばかりです。そこから得た縫製技術を活かし1993年にラルディーニとしてオリジナルブランドを展開するようになりました。

 

ジャケットのラペルについたブートニエールが特徴的。恐らくこちらの花モチーフを見ればご存知の方もいらっしゃるはずです。こちらの意味は、ラルディーニを象徴するシンボルの一つです。男性的な享楽主義とモダンなロマン主義を表しているようです。男らしさの中に可愛さが入って遊び心のあるモチーフです。


 

ラルディーニのこだわりの一つは「MADE IN ITALY」です。1から10まですべての製造工程をイタリア国内の自社工場で製作し続けるイタリアンメイドが、ファッション界から評価が高いポイントです。


 

 

ビードレッセは日本でも取扱いが少ないタキシードをメインとして販売しております。ブラックやネイビー、グレーのカラー展開で花嫁を引き立てる新郎らしい装いが売りとなっております。上質で洗練されたファクトリーブランドの一着にぜひ袖を通してみてください。


 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦