こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧頂きありがとうございます。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!

天気も良く、気温の高い日が続く毎日ですが今年はマスクでの熱中症には特に気を付けたいです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はとっても嬉しいお知らせです!

なんと、【3年連続】ブラスがオリコンランキング日本一に輝きました!



株式会社ブラスは、株式会社oricon ME

(東京都港区 代表取締役社長:小池恒)が

行なった2020年 オリコン顧客満足度調査

「ハウスウエディング」において総合第1位を獲得しました。

 

また、評価項目別においても、

「ウエディングプランナー」「料理」「ドレス・衣装」など、11項目で1位となりました。

なお、ブラスは2018年~2020年までの

【3年連続】で総合1位となり、

これは同調査では史上初の快挙となります!

3年連続で「ハウスウェディング」総合1位という

高い評価をいただいたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

 

〜それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る〜

経営理念である当社の想いに共感し、

たくさんの結婚式を任せてくださった新郎新婦のみなさま、

ブラスに関わるすべての方のご支援の賜物と、心より感謝しております。



そしてビードレッセも、一組一組フルオーダーメイドの結婚式をご提案している

ブラスだからこそ、自分らしいスタイルを表現出来る

本当にいいドレスを花嫁様にはお召しいただきたいという

想いから誕生したドレスショップです。

 

世界中から選び抜かれ、ブラスの会場に合わせた

上質で洗練された1着にぜひお袖を通してみてください。

自分らしさを叶える一着をご提案いたします。

 

 

 

ビードレッセ浜松 加藤

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

まだまだ不安定なお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ気温もぐんと暑くなりそうなので、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、皆さまは雨の日はどのようにお過ごしでしょうか^^

私は先日、河合社長のブログで紹介されていた「水を縫う」という書籍を購入して休日に一気に読みました!

刺繍が好きな男子高校生が主人公の話が姉のウェディングドレスを創るというお話…

服飾学生ではない主人公、可愛いドレスは着たくない主人公の姉…

 

私はドレス選びをされる花嫁様に読んでいただきたい本だなと思いました!

ぜひおうち時間のお供に読んでみてくださいね♪

 

ウェディングドレスはやはり特別なお召し物なので

作り手、花嫁様、ご家族、いろいろな角度の想いがあります。

「かわいいドレス」

これも人によってそれぞれ基準は異なります。

お花のモチーフがたくさんのドレス、レースの素材のドレス、シルエットがふんわりしたドレス…

 

どんなことを重視されるかは人それぞれですが、1番は花嫁様が「着たい」と思えるドレスを選ぶことだと思います。

結婚式当日は長時間ドレスを着ています。お写真や動画、もちろん記憶にも残ります。

早く脱ぎたい、ではなくリラックスできてもっと着ていたいと思えるドレス。

お写真を見返した時にあのドレスで良かったなと思えるドレス。

そんなドレスをお召いただきたいと思います。

 

今はウェディングドレスも多様性の時代ですので世界にはたくさんのドレスがあります。

ビードレッセにも世界中のブランドから買い付けた、たくさんのドレスがあるのできっと運命の一着を見つけられますよ^^

 



 

イメージがわかない、どんなドレスがいいのかわからない、

そんな思いを持っている花嫁様も多いと思います。

ビードレッセには花嫁様の気持ちに寄り添いたい、たくさんのコーディネーターが居ます。ぜひコーディネーターに不安な気持ちも教えて下さいね。



 

「このドレスで良かった」と

花嫁様が自分らしくいられるドレスをビードレッセで一緒に見つけましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

B.DRESSER 服部

 

皆さまこんにちは。

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログは堀江が担当いたします。

 

さて、皆さまは日頃ご自身のお部屋の模様替えはされますでしょうか。

私は、1人暮らしをして4年目になりますが、一度も模様替えをしたことがありません…!

ですが、B.DRESSER浜松店では今回、心機一転してディスプレイを新しくしました!

 

何が変わったかと言いますと…

エレベーターを降りてすぐのところにある

エントランスに新しいマネキンがやってきました!



今までは立っているタイプのマネキンが2つのみでしたが、今回から座っているマネキンも仲間入りしたのです。

座っているからこそ、どういう風に見えるかなど、よりドレスを着た際のイメージもしていただけるかと思います。



そして、こちらはB.DRESSER丸の内店のディスプレイです。

私たちはドレスの陳列だけにこだわらず、お店全体の世界観を大切にしております。

B.DRESSERにお越しいただいた全てのお客様に、ドレスやタキシードだけでなく、
空間も楽しんでいただけたら…という思いで考えています。

皆さまが結婚式をあげられる、ブラスグループの雰囲気に合わせて空間作りをしておりますので、ホッと落ち着きながらドレスをご覧いただけます。

また、会場のことを思い出しながらドレスをお召しいただくとよりイメージがしやすいと思います!



一瞬一瞬を全ての花嫁様にときめいていただけますように…。

お店にお越しいただいた際は是非ディスプレイもご覧いただけますと幸いです。

 

今週末もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

また、今週からも皆さまにお会い出来る事を楽しみにしております。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます!

7月も半分が過ぎ、梅雨明けももうすぐでしょうか。

蝉の鳴き声も目立つようになってきて新しい季節が待ち遠しいですね…!

 

梅雨が明けたら夏が来るので

本日は夏の結婚式について書かせていただきますね!

 

ブラスはチャペルやバンケットが

ガーデンと繋がっている会場がほとんどなので開放感ができ

夏の結婚式はお祭りのような雰囲気を楽しめるのでおすすめです♪

 

季節柄暑く、緊張されているゲストの方も多いので

ドリンクや手軽に食べられるものなどがあるとリラックスしていただけますね。

夏の食材は色鮮やかなものが多いのでカラフルに仕上がりますよ!



 



コーディネートはとびきり夏らしく!

ウェディングドレスと麦わら帽子はとても相性が良くて素敵ですよ♪



 

ブーケやカラードレスの色味を夏らしい色にするのも良いですね♪

色味を加えると、お写真映えもして後から写真を見返した時にも楽しいですよね!



 

ブラスはウェディングケーキもパティシェと相談しながらオリジナルのケーキを作れるので

ふたりのパーティーの世界観にぴったりのケーキで、ケーキセレモニーも行えます。

世界に一つのオリジナルのケーキってとても嬉しいですよね!



 

そしてフィナーレでは特別な打ち上げ花火を楽しんだり…



(こちらの写真はオリゾンブルーでの披露宴の様子です☆)

 

夏の結婚式、いかがだったでしょうか。

夏だからこそできるコーディネートや演出がたくさんあります!

そして、会場を目一杯使用しての世界観づくりは、完全貸し切りのブラスだからこそできるポイントです。

ゲストの方と楽しく、賑やかに過ごしたいという方にとってもおすすめですよ^^

皆さまの参考になれば嬉しいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

B.DRESSER 服部

皆様こんにちは。

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログは安井が担当させていただきます。

 

姉妹店マンダリンアリュールで挙式をされた

まさきさん・ゆかさんがビードレッセにアルバムを持って来てくださいました^^

ビードレッセでの打ち合わせの際は毎回おふたりで来てくださり

毎回とても楽しかったのを覚えています。



 

ウエディングドレスは新郎:まさきさんには

結婚式当日まで秘密にしていらっしゃいました。

どんなドレスを選ばれているかとても気になる様子のまさきさん。

当日どんな反応をしてくれるのかワクワクが止まらないゆかさん。

そしてコーディネーターの私も当日どんな表情で

おふたりが対面されるのかとても楽しみでした^^

 

おふたりが持ってきてくださったアルバムにはしっかりと

ファーストミートのお写真も残されており、

とっても素敵な表情のおふたりが印象的でした。

おふたりからも「素敵な時間になりました!」「秘密にしていて良かったです!」と

お言葉をいただけて、私も安心しました。



 

ファーストミートは新郎さまにはお衣装の相談を出来なくて不安です。と

おっしゃられる花嫁さまもいらっしゃいますが

大丈夫です!

私たちビードレッセはブラスグループの直営のドレスショップとなっています。

結婚式場のことを一番理解しているコーディネーターばかりです。

おふたりがイメージしている結婚式。

新婦さまがイメージしている花嫁像。

沢山のヒントを探しながら、

世界にひとつしかないブライズスタイルをご提案しております。

結婚式当日が最高の瞬間になるように・・・♡

 



まさきさん・ゆかさん

先日はご来店誠にありがとうございました!

打ち合わせをしていたときがとても懐かしく感じました^^

素敵なアルバムでとても感動しました。

これからも笑顔いっぱい、素敵な家庭を築いていってくださいね。

そして、まさきさんは筋トレはほどほどに・・・笑

また会える日を楽しみにしています^^

 

安井愛美

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

あいにくの天気の日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは安井が担当させていただきます。

 

昨日アトリエで勤務をしていたスタッフが

退職のご挨拶にビードレッセに来てくださいました。

ビードレッセのアトリエスタッフは1点ものの衣装を

花嫁さんのサイズにぴったりと直しを入れてくださるスペシャリストです。

1㎝でも合わないと美しく見えないため、

より花嫁さんが美しく、当日綺麗な状態で過ごしていただけるように手作業で

一針一針想いを込めて縫っています。

 

そんなスペシャリストのアトリエさんからビードレッセのスタッフに

お揃いのポーチをプレゼントしてくださいました。



とっても細かな作業が好きなアトリエさんのため、すべて手作業です。

ビードレッセのスタッフのことを思って、

沢山の時間をかけて作成してくださったと思うと胸が熱くなりました。

ポーチを使うたびに、アトリエスタッフのこと思い出せる大切な宝物が増えました!

ありがとうございます!

これからも沢山活躍してくださいね!

 

ビードレッセではドレスコーディネーターだけでなく、様々なスタッフが働いています。

コーディネーターの右腕となってサポートをしてくれる「PJ」

新婦さん、新郎さんにぴったり衣装を着ていただけるように

すべて手作業でぴったりサイズにお直しを入れてくれる「アトリエ」

一人でもかけてしまうと、いい衣装のご提案には繋がりません。

スタッフ全員で「それぞれの新郎新婦にとって最幸の結婚式を創る」をモットーに

7月も駆け抜けていきます^^



 

沢山の新郎新婦さんにお会いできることを楽しみにしております。

 

ビードレッセ浜松 安井

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧頂きありがとうございます。

暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはお休みを利用して、クローゼットの洋服を夏服に衣替えをしました!

 

本日は「Something Black」についてお話ししていきたいと思います。



「サムシング ブラック」は、ここ数年のブライダルトレンドでもあります。

このトレンドにトライするなら、フェミニンなドレスとのコントラストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【Brand】TOT-HOM
【 Dress 】Dress3088(No.725)



バックスタイルにブラックのリボンでアクセントを。

ホワイトドレスが持つピュアさをモードに引き立ててくれます。

 

 

【Brand】Klosir
【 Dress 】LANTANA(No.954)



大胆にカラードレスにサムシングブラックを。

ブラックとベージュのコントラストが美しいカラードレスです。

ウエストのブラックリボンで大人なブライズスタイルに。

 

ドレスだけでなく、ヘアスタイルにブラックを取り入れるのもおすすめです。



最近、ロープやリボンを使用したヘアアレンジがトレンドです。

特に髪色が明るいトーンの花嫁様であれば、ブラックのリボンでアレンジしても素敵ですよ!



 

その他にも、ブーケの持ち手部分にさり気なく取り入れたり、固定概念にとらわれずもっと自由なブライズスタイルを楽しんでみませんか?

秋に結婚式を迎える方はもうすぐ小物合わせの時期となります。

春夏に比べてブラックを取り入れやすい時期なので、トライするのもおすすめです♪

私たちと一緒に自分らしいオリジナルコーディネートをもっと楽しみましょう!

 

 

ビードレッセ浜松 加藤

みなさまこんにちは

いつもビードレッセ浜松ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

もう間もなく6月を迎えますがいかがお過ごしでしょうか。

6月と言えば、だれも一度は耳にしたことのある「ジューンブライダル」の季節ですね。

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えがあります。諸説ありますが、結婚や出産を司る女神の「juno(ジュノ)」が守る月が6月(june)であるみたいです。

なので6月は結婚式に携わる私たちにとっても特別な月でございます。

私たちビードレッセが所属するブラスグループも皆さまへ一つご案内がございます。

ブラスグループ姉妹店の会場(浜松ですとマンダリンアリュール、アーブルオランジュ。豊橋ですとルージュアルダン)が・・・

2020年6月1日より、期間限定のアフターヌーンティーを開催することになりました!



【日程】2020年6月1日(月)スタート
毎週月・木・金曜日
13:00~16:00

【場所/予約方法】各式場の直通ダイヤルにお問い合わせくださいませ。

ルージュアルダン 0532-56-3355

マンダリンアリュール 053-458-3737

アーブルオランジュ 053-442-7050

※大切なお知らせ※【新型コロナウイルス感染症への対策】
全国のブラスグループの結婚式場では安全対策として、
アルコール消毒の設置やスタッフのマスク着用、
定期的な換気、などを実施しています。
お客様にはご不便をおかけいたしますが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【料金】紅茶込み 税別3000円(※詳しくは一度お問い合わせをお願いします)

【内容】こだわりの紅茶とスイーツ・軽食のセット

シャンパンのご用意もあるみたいです。
(※別途料金)

各店シェフの腕を振るった軽食やデザートが堪能できること間違いなし!

久しぶりに結婚式を挙げた会場で担当プランナーさんに逢えるきっかけにもなると思います。これからのお客様もぜひご参加して頂けたら嬉しいです!

どうぞ楽しい時間のひとときにしてくださいませ。

 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦

 

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

お昼間の気温もだんだんと上がってきて、季節の移ろいを感じますね。

みなさま、熱中症などには十分ご注意くださいね!

 

さて本日はブライダルシューズについてお話ししたいと思います。

 

「おしゃれは足もとから」という有名な言葉もあるように

ファッションのコーディネートにおいてシューズはとても重要なポジションです。

 

こだわり抜いて決めた運命のドレスとお気に入りのアクセサリー

 

けれどシューズは気に入っていない…

 

それではもったいないですよね!

 

トータルコーディネートをたいせつにしているビードレッセでは

シューズの種類も豊富にご用意しております。

 



 

英国王室のキャサリン妃も愛用するシューズブランド

【Emmy London(エミーロンドン)】

手作業で刺繍されたクリスタルやビーディングの装飾がとても繊細で美しいです。

またデザインだけでなく履き心地も良く、多くの花嫁様に愛されています!

スカートのすそから見えるシューズのデザインがとてもお洒落です。



 

【Rachel Simpson(レイチェルシンプソン)】

イギリスの本社でデザインされ、スペインで手作業で製作されるというこちらのブランド。

装飾は多くなく、洗練されたパターンカッティングが魅力のシューズブランドです。

足首の部分にストラップがついているデザインが多く、とても歩きやすいシューズですよ♪



ドレスの裾は長いしそんなに見えないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが実は、裾をあげて歩くとき、少しの段差を上るとき、腰かけた時…など見えるタイミングは意外と多くあります。

少し足もとが見えた時、お洒落なシューズだとさらに素敵ですよね^^



 

おしゃれは足もとから…

ドレス選びの際はぜひ思い出してくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

本日のブログは、最近理想のスニーカーを見つけて嬉しい服部が担当いたしました。

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は服部が担当いたします。

 

気付けば5月も間もなく終わり、6月になろうとしています。

6月は梅雨で雨の日も増えるかと思いますが新緑の季節でもありますね。

木々の葉や山などが瑞々しくて生命力を感じる季節です。

 

私は新緑の時期の前撮りがとてもおすすめです!

自然の色が美しいのでお写真もとても綺麗に残りますし

緑がいっぱいの場所で撮影するときは衣装や小物をカラフルなものにすると

ポップで可愛らしい写真を撮ることもできます。

写真で楽しさがとても伝わると思います!

 



色打掛には1着に何色もの色が使われているのでとっても華やかなお写真が撮れます!

フォトアイテムをカラフルにするとより華やかで素敵ですね!

 



ビードレッセでは掛下や筥迫・懐剣などの和装のお小物もたくさん種類をご用意しているので

白無垢+お小物でカラフルなコーディネートを楽しむのもおすすめです!



 

こちらは背景のグリーンに合わせたコーディネート。

白×グリーンはとても人気のコーディネートです!



 

もちろん和装だけでなくドレスでの撮影も。

ナチュラルな雰囲気だけでなく、どこか異国のような幻想的なお写真ですね。



 

 

いかがでしたか?

新緑の季節は日差しも強くなりすぎないのでお写真も柔らかく

あたたかい雰囲気になります。

幸せなおふたりの写真をたくさん残すこと、とても素敵ですよね^^

前撮りの時だからこそ着られる衣装を着て

挙式当日にはお写真を飾るのも良いですね!

 

前撮りを検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

和装が気になる方もよろしければご試着してみてくださいね。

 

皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

1 2 3 4 5 6 7