ビードレッセ浜松店のブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はニューヨークで行われた

ファッションブライダルウィークでの買い付けの様子をご紹介致します。

ビードレッセでは

大きく分けて〈春夏〉・〈秋冬〉の年に2回ほど海外に買い付けをおこなっております。

今回は2020年の秋冬のトレンドをしっかりと、とらえ

会場にあったドレスやアクセサリーをニューヨークにて買い付けております。

すでに取り扱いをしている【Anne Barge】(アンバルジ)をはじめ、



その他、新ブランドを検討しているドレスがいくつかございます。

楽しみにしていてください!

また、会場に合わせたアクセサリーも多く買い付けております。

【a.b.ELLIE】(エー・ビー・エリー)をはじめ、多くのブランドの

アクセサリーを取り扱っております。



ヘッドパーツやイヤリングなど、花嫁様をより引き立たせるアクセサリーは

とても重要なアイテムです。

頭のてっぺんからつま先までしっかりコーディネートができるように

取り揃えております。

今回の買い付けは私にとって初めての経験となりました。

ブラスグループの花嫁様だけのために

サイズやデザインが変更されており、

一点一点が特別な一着だと実感しました。

デザイナーの人柄やドレスが展示されている空間など

直接触れて学ぶことが多く、貴重な体験ができました。

今回のドレスは夏頃を入荷予定とされています。

ご案内できることを楽しみにしております。

多くのお客様のご来店を楽しみにしておりますので

是非試してみてください。

b.dresser 佐藤

みなさんこんにちは!
ビードレッセ浜松店の堀江です。
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

現在NYでは”bridal fashion week大盛り上がりです

そもそもbridal fashion weekとは…
毎年、春と秋に世界各国のトレンドを詰め込んだショーやコレクションを
発表する場のことをいいます。

ビードレッセで取り扱いのあるブランド”Anne Barge(アンバルジ)”
最新のウエディングドレスを発表しております。



現在、NYにビードレッセ浜松店からはコーディネーターがひとり
ウエディングドレスの買い付けに行っております。

買い付けを行っている風景であったり、ショーの動画や写真も
沢山送ってくれています。
お店にいるスタッフは皆ドレスが大好きなので、釘付けになっています!



あと2,3日NYでウエディングドレスの買い付けがあります。
どんな写真が届くのか私自身とても楽しみです。

後日NYから帰国したコーディネーターが詳しい買い付けの内容を
ブログにupすると思いますので、皆さま楽しみにしていてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

堀江

こんばんは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋晴れが心地よく、過ごしやすい季節となってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日10月5日でビードレッセ浜松店は1周年を迎えることができました!

ビードレッセスタッフ一同、大変嬉しく思います!



これもビードレッセ浜松店で衣装を決めてくださった、

新郎新婦の皆様をはじめ多くの方々に支えられ、

1周年を無事迎えることができたと思います。

名古屋店に比べると小さなドレスショップではありますが、

今では浜松エリアをはじめ静岡市や沼津のお客様にもたくさんお越しいただいております。

2周年目はさらにたくさんの新郎新婦さんに素敵なトータルコーディネートをご案内していけるようセンスに磨きをかけていきたいと思います!

今後とも、ビードレッセ浜松店をよろしくお願いいたします!

 

 

ビードレッセ浜松店 加藤

こんにちは!ビードレッセ浜松店の伊藤です!

今回は浜松店を裏で支えてくれているメンバーについて紹介したいと思います!


まずは・・・庶務さんの加藤さん!
(写真がなく・・すみません・・)

株式会社ブラスでは、庶務さんという方が各店いて、お店での経理や備品発注をしてくれています!
ビードレッセ浜松店での庶務さんはドリンクの提供もしてくれているので、
今までできっとお目にかかっている方もいるかもしれません^^

皆様が試着の時にはくストッキングとかの在庫も発注管理してくれているので
遠いですが皆様に関わるお仕事をしてくれている大切なメンバーです!

そして次にアトリエさん3人!

アトリエさんに関しては、ブログで何度かご紹介されていると思いますので皆様も
少し耳にしたことがあるかと思いますが、皆様が着るドレスやタキシードや和装を
メンテナンスチェックしてくださったり、直してくださったりと、新郎新婦に関わることをしてくれています。

最後にPJさん(PJとはプリティ ジョブの略で、私たちと同じ気持ちで結婚式を創ってくれるアルバイトのことをいいます)
ビードレッセ浜松店には、1名今はPJとして働いているののかちゃんがいます!
アルバイトという肩書ですが、毎回出勤時は私たちと同じ気持ちでお客様に接し
ドレスに関するお手伝いや、皆様が当日はく靴をメンテナンスしてくれたりと、アシスタント的な役割で
とて重要なポジションをしてくれています!

上記にご紹介したのが、浜松店の裏方としてお仕事を支えてくれているメンバーです。
ですが、店頭にいたり、実際にお客様あったりもしていますので
ぜひ見かけた際は声をかけてください^^

アトリエさんのしてくれているお仕事は特に専門的な技術なので
すごく興味がわきますよ^^

ぜひ、浜松店のドレスもですが、私たちスタッフのことも好きになっていただき
一緒に楽しいドレス選びができるといいなと思います^^

9月に入り、結婚式トップシーズンをむかえています!
年末までたくさんのご予約を頂いておりますが、
まだ10月も空きがある日程もございますのでぜひお越しください^^

本日のブログは伊藤が担当いたしました。

ビードレッセ浜松店のブログをご覧の皆さんこんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、先日ビードレッセのドレス撮影した様子をご紹介いたします。

会場は浜松駅近くにある

【MANDARIN ALLURE】(マンダリンアリュール)

で撮影しました。



内装やディスプレイに拘っており、

どこで写真を撮っても映えるオシャレな会場です。





スレンダーラインのナチュラルテイストのドレスや

お上品なシンプルなドレスが会場にピッタリです。




オシャレな靴やアクセサリーなど、

会場にピッタリなコーディネートで

それぞれの新郎新婦がより一層映えてきます。



 

オシャレな会場にあったオシャレなドレスで

特別な一日をこだわってみませんか。

 

コーディネーターがそれぞれの新郎新婦にピッタリな

お衣裳をご提案させていただきます。

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

こんばんは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、スタッフ紹介アルバムについて書いていきたいと思います。

いつもお客様と打ち合わせを行っているテーブルに、茶色の小さなアルバムが置いてあります。開いていただくと、スタッフ一人一人の紹介ページになっているので、ぜひお手に取ってご覧ください!

テーマを毎月変えているので、ご来店ごとにチェックしてみてくださいね♪



今月のテーマは「好きな食べ物」です。

素朴なテーマではありますが、何気ない会話でもお客様と話すことが大好きなスタッフばかりですので、ぜひ共通点のあるスタッフがいましたら、気軽にお声がけください^^

わたしは早速、お客様から好きな食べ物についての話題に触れていただきまして、料理のおいしいお店を教えていただくことができ大盛り上がりでした!

 

また、10月からアルバムにスタッフ個人のインスタグラムアカウントのネームタグも掲載予定です。



ビードレッセ公式アカウントをはじめ、スタッフ個人アカウントのフォローもお待ちしております!

 

 

ビードレッセ浜松店 加藤

こんにちは。

ビードレッセ浜松店の安井です。

 

この度株式会社ブラスではハワイウエディング事業を始める運びとなりました。

B.Nature(ビーナチュール)

Natureには、

「自然」「本質」という意味があります。

“なぜ結婚式をするのか”

それぞれの結婚式の「本質」に基づいて、

ハワイの雄大な「自然」を舞台に、

「自然」体で楽しめるウェディングをご提案したい、

そんな想いから、このブランドが誕生しました。

 

結婚式後のハネムーンや海外での前撮り撮影

様々なプロデュースをしています。

ビードレッセの販売のお衣装であれば海外に持っていき撮影することも可能です。

B.Nature(ビーナチュール)のホームページに掲載している

ドレス、タキシードはビードレッセのお衣装です。

大自然の中上質なドレスとタキシードはとっても美しいです。

 

一度は海外で挙式、撮影をしてみたいと憧れる新婦さんも多いかと思います。

身近にハワイ挙式・撮影の相談ができき、

専属のプランナーが当日もしっかりとエスコートしてくれるので安心です。

是非ご興味ある新郎・新婦さんは担当のコーディネーターにご相談ください。



 

安井愛美

 

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます!
本日のブログは服部が担当いたします!

先日、名古屋にて全社員が集まる全体ミーティングが行われました!

各店の成績発表や、個人の表彰などが行われ、とても盛り上がる一日です^^

普段はなかなか会うことの少ないプランナーや厨房の同期が数多く表彰され、
店舗や職種は違うけれど、それぞれが自分の場所で頑張っているんだな、と嬉しく思いました!

ベストプランナーに選ばれたオランジュベールの坂本プランナーをはじめとするたくさんのスタッフの想いを聞き、
たくさんの表彰者のひとりひとりと握手を交わしてくださる河合社長、
こんなにも仕事に熱くなれる人たちがいる会社にいることは幸せだなと感じました!

そして私たちビードレッセからはベストコーディネーターが発表されました!





1位の浅田コーディネーターに次いで
2位には浜松店で共に働く同期の佐藤コーディネーターが選ばれました!!

いつも本当に一生懸命な姿を見ているので、とっても嬉しかったです!!


コーディネーターも、プランナーも、厨房スタッフも想いは同じです。

「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」

ぜひ私たちに、おふたりのたいせつな一日をお任せください。


お待ちしております。


PS.ニューヨーク買い付けのメンバーも決まりました^^
 新しいドレスたちが増えるのが楽しみです。入荷しましたらまたお知らせいたしますね!


ビードレッセ浜松 服部

こんばんは!ビードレッセ浜松店の伊藤です。

本日のブログは結婚式のことについて書きたいと思います!

 



少し前のブログで、書かせていただきましたが

先日グッドウエディングアワードというイベントで、ブルーレマン名古屋ウエディングプランナーの鈴木温子さんがグランプリを取りました!

私もプランナー時代、何度も応募していましたが、なかなか人に伝えるのは難しく毎回苦戦しておりました・・。

この賞は全国のプランナーの代表といってもいいくらいの、すごく価値のある賞です!

そんな優勝を勝ち取った温子さんのお祝いが明日行われるので参加してきます!!実際、このフィールドにたつまでに、たくさんの努力があってのプレゼンテーションを当日していたと思うので、それを聞けるのが楽しみです!

この内容を少し振り返ってみると

結婚式はそれに関わる人たちで、大きく内容が変わるなと感じました。

プランナー・厨房・花・メイク・カメラ・ビデオ・・・そして私たち衣裳部門

と結婚式の内容を考えるにあたって、出会う人たちがたくさんいます。

「おふたりにとって」

を全員がイメージしながら、一緒になって打ち合わせを進めていきますが、その「ふたりにとって」が追求できるのが株式会社ブラスの大切にしている一貫制だと思います!

温子さんはいつも「このふたりはね~」とお話してくださります。

すべてが「ふたりらしさ」に繋がっていていつも尊敬していました。

 

ブラスでは、プランナーもコーディネーターも担当制です。

だからこそおふたりの専属のスタッフが当日を迎えるまで一番近くでサポートすることができ、新郎新婦のなれそめや好きなこと、おふたりがやってみたいなと思うものを一緒になって形にしていきます。

生きている中で、たくさんのお金をかけ、周りの人に感謝を伝える時間はなかなかありません。その大切な時間を、せっかくなら「おふたりらしさ」でいっぱいになる日にしたら、人生の中できっと忘れられない日になると私は思います!

ここで重要なのが

「結婚式を誰と一緒に結婚式を考えて行きたいか」

だと私は思います。

みなさんの中では結婚式はスタッフはそんなに関係ない方もいると思います!

その意見ももちろん1つです!

ですが、約1年間「人」が関わって自分のためのイベントを決めていくことは、人生の中で結婚式が一番ではないかと思います!

ブラスでは、その「人」を大切に結婚式を進めています。

もちろん私も接客の中で「この人が担当者でよかった」そう思ってもらえるよう、おふたりの好みを知り、ご提案させていただきたいと思って日々過ごしております!

皆様にとっての「特別」になれるよう、これからも頑張ります!

コーディネーターもおふたりのことをたくさん聞きたいです!

ぜひ趣味や最近起きた面白い出来事など、なんでもいいのでぜひ聞かせてください^^



本日のブログは伊藤が担当させていただきました。

 

 

 

皆さん、こんにちは。
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日のブログは堀江が担当致します。

題名にもある通り、本日は”インナーの大切さ”についてお伝え致します。

ドレスを着るにあたって、インナーは欠かせないものです。

お客様の中には結婚式を終えたご友人からインナーを譲られる方もいらっしゃるのですが、当店のドレスはインポートが中心なので、国内のドレスに比べて開きが深いものが多いです。
また、インナーとドレスの高さを合わせることがとても重要なので、
私たちとしては、インナーはビードレッセでご購入して頂くのをお勧めしております。

そこで、ビードレッセ浜松店でお取り扱いのある”C’EST MOI”(セモア)という
ブランドをご紹介します。



セモアとは、晴れの日のドレスに最もふさわしい、理想のボディラインを表現できる、ドレスのためにつくられたブランドです。

 

セパレートタイプの最大の特徴は、高い位置にバストをキープし、それぞれの体型に合わせて着ることができます。

 



バストのリフトアップとボリュームアップ、ウエストシェイプを中心に、優れた補整力で理想のボディラインをキープしてくれます。

※マタニティ用のインナーもお取り扱いがございます。コーディネーターにご相談下さい。

 

本日はインナーの大切さについてお伝えをさせて頂きました。

インナーひとつでドレスの見え方が変わってきます!

ご試着の際にインナーも是非、重点を置いてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。