こんにちは!
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます!
本日のブログは服部が担当いたします。

私は先日のお休みに、ブラスにいくつかある部活動、”写心部”の活動で
「ぬくもりの森」に行ってまいりました!

お客様からぬくもりの森について何度か聞いたことがあり、気になっていたので
今回行くことができて良かったです♪





今回の写心部の活動では
西は大阪から、東は沼津の店舗のスタッフまで…
たくさんのメンバーが浜松に来てくれました!

なかなか違う店舗のスタッフとは顔を合わせる機会が少ないので
まずは「さわやか」でお昼ご飯を食べて、親交を深めて…

いよいよ撮影タイム!
「ぬくもりの森で写真を撮る人」をテーマに撮影をしていき
誰が一番素敵な写真を撮れるか…そんなプチコンテストもありました^^

テーマがテーマなので
誰かがカメラを構えるとそれに対してまた誰かがカメラを向ける…
集団でカメラを向け合う不思議な光景でした(笑)



プチコンテストの審査員はフォトディレクション室の佐藤さん!
なんと私が撮った写真を1位に選んでいただきました!↓



とっても可愛らしい海瀬パティシェのおかげですね…

久々に多店舗の同期やスタッフに会えるのも楽しみのひとつですね^^

今回開催した「ぬくもりの森」では前撮りをされるカップルも多いそうですよ!
写真ではふとした表情や瞬間を残すことができます。
写真だからこそ残せる、たいせつな一瞬を思い出にするのも素敵ですよね♪



前撮りなど迷っている方がいらっしゃれば
ぜひご相談くださいね^^


ビードレッセ浜松店のブログをご覧の皆様こんにちは!
今日のブログは服部が担当いたします!

先日、ビードレッセでは定休日を利用して撮影会を行いました。
インスタグラムでもライブ配信していたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね^^

今回の撮影はビードレッセの店内で行い、ドレスと和装も撮影していただきました!

モデルを務めてくれたのは一緒に働くPJさん!
とっても美しく、素敵な写真がたくさん撮れました♡



コーディネートや撮影プランもビードレッセのスタッフが考えて行った撮影会です。
ヘアメイクは加藤コーディネーターが
和装の着付けは堀江コーディネーターがそれぞれ得意分野を担当してくれて
15期生の二人が大活躍の一日でした^^



ビードレッセの衣裳を一番知っている私たちが
皆さんに魅力をたくさん伝えられるようにこだわって撮った写真がたくさんです!

仕上がりましたら皆さんにたくさん発信しますね!
ぜひ楽しみにお待ちください♪



最後までご覧いただきありがとうございます!
本日のブログは服部が担当いたしました!

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログは加藤が担当いたします。

年末年始はお休みをいただき地元長野へ帰省していたので、本日はわたしの年末年始について書いていきたいと思います!

帰省中は中学や高校の友人としっかり長野県を満喫してきました。
年末には安曇野へ出かけ、吹き抜けの暖かみのあるおしゃれなカフェでランチメニューをいただきました。
お料理もとってもおいしく、店内も心休まる雰囲気だったので空間づくりの大切さを改めて実感しました。





 

夜は国営アルプスあずみの公園へイルミネーションを見に行きました。広大な敷地に広がるイルミネーションを歩いたり、見渡すことができとても綺麗でした!



 

年が明け、1日は初詣へ。
初詣は毎年諏訪大社へ行っていて今年は高校の友人と行ってきました!
おみくじも必ず引いていて、今年は【吉】でした。
大吉ではなかったですが、運勢は良さそうだったので今年も頑張れそうです!



皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?

またお会いした際に、ぜひお聞かせください!

今年もよろしくお願い致します。

 

 

ビードレッセ浜松店 加藤

いつもビードレッセ浜松ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日29日をもちまして、本年最後の営業日となりました。

また日頃、ビードレッセ浜松店をご愛顧いただきましてありがとうございます。
今年も衣装を通して多くの新郎新婦様と出逢うことができたこと心からお礼申し上げます。
~ご来店いただけたお客様、ビードレッセの衣装はいかがでしたでしょうか~
ビードレッセと出逢ったことをきっかけに、かけがえのない一着・かけがえのないコーディネートと出逢っていただけていましたら幸いです。

私たち事ではありますが、ビードレッセ浜松店がオープンして1年3カ月。
結婚式にて門出されたご夫婦の中で、ふたたびコーディネーターに逢いに来ていただける方も増えてまいりました。

“また逢いたいな”と思っていただけることがとても嬉しいです。
「一期一会」を大切に「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式をつくる」
2020年もスタッフ一同が尽力しますのでよろしくお願いします。

新年営業日は
「1月3日(金) 10:00~」となっております。
年が明けました週末もまだご試着承れますので、是非ご来店お待ちしております。

それではよいお年をお迎えくださいませ。

 

ビードレッセ浜松
スタッフ一同

こんにちは!
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます!

2019年も残りわずかですね。
今年もたくさんの新郎新婦さまにお会いできたことを大変うれしく思います!

ビードレッセでは今年、インスタグラムを始めました!

それにあたり、写真の掲載をご了承いただいたお客様の結婚式当日の写真を
会場スタッフからいただいております。

私たちコーディネーターは、結婚式当日の様子を見に行くことができないため
お写真でも当日のおふたりの様子を知ることができると、とっても嬉しいです!

今日も、先日結婚式を挙げられたおふたりの写真が届きました!

産休に入っているスタッフの代わりに、私はラストフィッティングのみ担当させていただいたお客様。



身長も高くご自身のスタイルの良さを最大限にいかしたドレスを選んでいただきました。
いただいた当日のお写真では、ドレスを美しく着こなす新婦様。

そして新郎新婦様のお父様からは、それぞれ「はなむけの言葉」をいただいたようで
あたたかく愛が詰まった言葉にわたしも感動してしまいました。



たくさんの時間をともに過ごしてきた家族。
特別な日だからこそ言える言葉ももちろんありますが、日常での会話や言葉のひとつひとつを
もっともっと大切にしたいなと思いました。

年末年始をご家族で過ごされる方も多いかと思います。
ご家族と久しぶりにお会いする方も、そうではない方もぜひご家族と過ごす時間、会話を大切にしてくださいね^^


                                     ビードレッセ浜松 服部

こんにちは
いつもビードレッセ浜松ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
ご来店いただいた皆さまはご存じでしょうか。
店内に咲く観葉植物のことを。
冬にも関わらず、すくすくと成長する姿がとても嬉しい毎日です。



木と言えば・・・
先日も私が携わったお客様で、「植樹式」という演出を人前式で行ったおふたりがいらっしゃいます。
挙式当日、待合室でゲストの皆様からオリーブの木に土を入れて頂き、
挙式ではおふたりよりオリーブの木に「水」を注いで頂くという演出です。
今まで出会った方がいらっしゃるから今のおふたりがいらっしゃいます。
それを”土と木”に例えてこれからの成長する姿を表す、とても素敵な演出です。



いよいよ12月中盤を過ぎて2019年も残りわずか!
そして今週末も結婚式を迎えるたくさんの新郎新婦さんがいらっしゃいます。
式場のウェディングプランナーさんと会場を決定されてから、
考えた進行や準備された演出がやっとカタチとなります。

私たちドレスコーディネーターも同様のことが言えます。
会場が決まって「はじめての打合せ」が「衣装選び」です。
新婦さんひとりひとりへ理想の花嫁像を
新郎さんひとりひとりへエスコートに相応しい花婿像をカタチにする。
何度担当してもこんなに幸せな仕事に携われること、他にはないと思います。

そして明日、ビードレッセ浜松店の堀江コーディネーター(右写真)は
初めて担当するお客様が結婚式を迎えます。
彼女にとっても一大イベントの大切な日「担当デビュー」です。



同期の加藤コーディネーター(左写真)も応援していました!
どんな一日になるのか前日から楽しみです。
「植樹式」の木のように、スタッフ一同が土となって、
これからもちーちゃん(堀江)がすくすく成長することを期待しています!

 

ビードレッセ浜松
山田 朋彦

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も残り半月・・・。
みなさんはどんな1年を過ごしましたか?

さて、先日名古屋でブラスのクリスマス会が開催され、同時に来年の4月から入社する新入社員の配属先も発表されました。

配属発表をドキドキしながら待っている新入社員の表情を見て、自分が配属先を発表されたときのことを鮮明に思い出しました。

そして!ビードレッセ浜松店は1名家族が増えます!



おっとりほんわか癒しキャラの「やっち」です!

浜松店に今までいなったニューキャラクターなので、さらに個性豊かなにぎやかお店になりそうです^^

 

さらに、クリスマス会ということでビードレッセは丸の内店と浜松店でドレスコードをオールブラックとし、おしゃれにも気を抜きません。



少し早めのクリスマス会でしたが、久々にプランナーや厨房の同期とも会うことができ、素敵な時間を過ごすことができました。

みなさんのクリスマスの過ごし方もぜひ教えてくださいね♪

 

 

ビードレッセ浜松店 加藤

 

 

 

こんばんは。

ビードレッセ浜松店のブログをご覧くださりありがとうございます。

日の入りも早くなってきましたが、クリスマス一色の街中はイルミネーションがきらきらと輝いていてとても華やかですね。

何歳になってもワクワクした気持ちになります。

 

私はドレスコーディネーターになって4年、その前まではブラスの会場でウェディングプランナーをしていました。

ありがたいことにたくさんの新郎新婦さんと一緒に結婚式をつくってきたのですが、その時も今も変わらず”素敵だなぁ”と思う瞬間があります。



それは”ヴェールダウン”を行う瞬間。

挙式の入場時にゲストに見守られながら扉口で行う方もいらっしゃれば、お控室で家族だけで執り行うこともあります。

お支度が始まってから挙式がスタートするまでの間は本当にあっという間です。

そんな中、一瞬だけ訪れる家族だけの時間。

とても穏やかな空気が流れ普段は恥ずかしくて伝えられない「ありがとう」の気持ちを伝える花嫁と「いってらっしゃい」と大切な娘を送り出すご家族。

ヴェールダウンでなくても、お互いにギュッと手を握り合い気持ちを伝えるその時間はとてもかけがえのないものです。

 

家族の分だけ今日までのストーリーがあり、家族の分だけ心に秘めている想いも違います。

でも「幸せになってほしい」、そう想うのはみんな同じではないでしょうか。

”それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式”

それは”それぞれのご家族にとっても最高の結婚式”なんだな…と思います。

 

みなさんが素敵だなと思う結婚式の瞬間はどんなところですか?

ぜひご来店の際お聞かせください^^

 

 

ビードレッセ浜松 山下

 

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日に日に秋も深まり、鮮やかな紅葉の季節なりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は月に1度のカラードレスフェアのお知らせです!

1月の開催日は【1月20日(月)】を予定しております。

さらに!

今回は同時に和装フェアの開催も予定しております。

和装のヘッドパーツのご提案や、白無垢を使用した多彩なコーディネートなど和装の魅力をたっぷりお伝えできる日になればと思っております。

 

ここでいくつか白無垢を使ったコーディネートをご紹介いたします。

グリーンやオレンジなどビタミンカラーを使用した、ポップなコーディネートです。
白無垢の中に少しずつ色を取り入れるため、派手すぎずほどよい華やかさに仕上がります。



 

続いては春の結婚式や前撮りにぴったりの、桜カラーの コーディネートです。

白やベビーピンクなどパステルカラーの中に、筥迫懐剣でビビットカラーを取り入れることでメリハリのあるコーディネートに!

和装は少しビビットカラーを入れたほうがお写真映えをするのでおすすめです。



今日ご紹介したコーディネートの白無垢は同じものを使用していますが、重ね衿や筥迫・懐剣を変えることで雰囲気の異なるコーディネートに仕上げていくことができます。

ぜひ、この機会に和装のご試着をしてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております。

 

ビードレッセ浜松 加藤

皆さんこんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは堀江が担当します!

 

さて、この度ビードレッセ浜松店に4日間インターンシップとして来てくれた子を
ご紹介させていただきます!

ひなたちゃんこと、”ひなっち”と私たちは呼んでいます♪

とっても美人さんでどんなドレスでも似合うだろうな~というのが
堀江の第一印象でした…!

現在ブライダルの専門学校に通っていて、ドレスコーディネーターとプランナー職で
迷っているひなっち。

この4日間でドレスコーディネーターというお仕事の楽しさや
仕事内容をたっぷり伝えていきます!!



そしてビードレッセだけではなく、ブラスの式場の”アーブルオランジュ”にも見学に
行ってきましたよ♪

ここ、ビードレッセ浜松店はアーブルオランジュが出来るにあたって
誕生したドレスショップなので、テイストがばっちりなのです。

楽しんで見学が出来たみたいで私も嬉しいです!

ドレスコーディネーターとプランナーの職業で迷っているひなっちにとって、
とっても良い職業比較になったのではないでしょうか^^



そして、2日目にはビードレッセ浜松店のウエディングドレスを試着しました!

ひなっちが選んだウエディングドレスは刺繍がたっぷり施してあるAラインのドレスです。

まだ専門学校1年生のひなっちは座学が多く、ドレスを実際に着せる・着るという授業は
ないみたいなので、ドレスを楽しそうに試着してくれました!

ウエディングドレスを着たひなっちは本物の新婦さんみたいでした!似合ってますね!!



今日で4日間のインターンシップは終わってしまいましたが、少しでもひなっちが
ドレスコーディネーターの職業、ブラスのこと、ビードレッセことを好きになって
もらえていたら嬉しいです^^

 

またいつでもビードレッセに戻ってきてね!

4日間ありがとう!!

ビードレッセ浜松店一同