皆様こんにちは!

いつもB.DRESSER丸の内のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はファーストミートについてお話しいたします。

 

ファーストミートとは、結婚式の当日までお互いのお衣裳を秘密にして、素敵なドレス・タキシード姿をお披露目するというものです。

 

ファーストミートは欧米にルーツがあり、結婚式の前に花嫁様のお姿を見せる幸せになれないと言われていたことから始まったそうです。

現在は新郎様と新婦様それぞれの運命の一着をお召いただいたお姿をご覧いただく、という素敵なイベントとなっております。

 

しかし当日まで秘密にするとお互いのお衣裳のお色味がマッチしないのでは、と少し不安に思われる方もいらっしゃるかも知れません。

当店にお越しいただくおふたりにはそのような思いをしていただかないために、

しっかりとおふたりにお似合いのコーディネートをご提案させていただきます!

 

 

では具体的にファーストミートでは何を行うのでしょうか。

 

ほとんどの方はチャペルの中でファーストミートを行われます。

 

先に新郎様にチャペルに入り新婦様をお待ちいただきます。

その後新婦様はゆっくりとバージンロードを歩いて新郎様のもとへお進みいただきます。

新郎様のもとへ着くとお名前を呼ばれたり、お写真のように肩をトントンと叩いて新郎様が振り向くとそこには素敵なウェディングに身を包んだ新婦様が!



 

お互いの素敵なお姿を初めてご覧いただくこの瞬間は本当に感動してしまいます。

 



 

おふたりによっては普段とは違い、より綺麗になられているからこそ少し照れてしまわれる方もいらっしゃいます。

 



 

また、新郎様が新婦様に花束をご用意してお渡しするという

素敵なサプライズを行うことも。

嬉しさや感動のあまり涙する新婦様も少なくありません。

 

結婚式中はゲストの方とたくさん楽しいお時間を

過ごしていただける分お互いのお姿を目に焼き付けるお時間も

決してたくさん設けられるわけではありません。

だからこそファーストミートという感動のお時間を設けて

おふたりだけのお時間をお過ごしください。

 

 

B.DRESSER丸の内 韓