いよいよパンデミックから解放を遂げたといわれるNew York Bridal Fashion Week。私たちB.DRESSERも今回バイイングに参加できたことを心より嬉しく思います!
まだまだ予断を許さない状況ですが、BRASSの花嫁様へ最新のトレンドあふれるデザインをお届けできることにワクワクしています。
2023年春夏ブライダルファッションウィークより学んだトレンドをご紹介いたします!



Puff  Sleeves


1980年代、イギリス王室ダイアナ妃の結婚式でその人気を絶大なものに昇華させた、パフスリーブのウェディングドレス。
昨シーズンに引き続き現代へアップデートされたパフスリーブのディテールが支持されています。
オーガンジーのような軽い素材から少し重厚感のあるミカドの生地まで、様々な素材や大きさ、取り外し可能なデザイン等へと進化を遂げ、クラシカルなデザインから、遊び心が感じられるデザインまで様々なパフスリーブがコレクションの中心として各ブランドを席捲していました。





 

Oversized Floral Motifs

ウェディングドレスには欠かせないフラワーモチーフ。2023年春のコレクションでは、より特大の刺繡や3Dモチーフをデザインすることで、このクラシックなモチーフを作り直す動きが見られました。この伝統的ともいえるフラワーモチーフの美学をより現代的なものへと昇華させたデザインをたくさん見つけることができました。





 



お気に入りのデザインはございましたか。愛するパートナーと大切なゲストをおもてなしする特別な1日におすすめさせていただきたい1着ばかりです。店頭に届きましたら、是非お袖を通してみてください。きっと、ときめいてくださるはずです・・。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

B.DRESSER丸の内 服部