みなさまこんにちは。
いつもビードレッセ丸の内ブログをご覧いただきありがとうございます!
3月に入り春の訪れが感じられてきた今ご紹介したいお花があります。

明るいイエローが鮮やかに春を告げる、ミモザ。小さなポンポンが集まったように咲く姿が可愛らしく、元気をくれるお花です。
そんなミモザは、3月8日の国際女性day(ミモザの日)で女性に贈られる、シンボリックな花でもあります。

ミモザの日は、初めにお伝えしたように毎年3月8日です。
なぜ「ミモザの日」と呼ばれているかというと、この時期はイタリアでミモザの花が咲き始める時期だからなのだそうです。
また黄色は西洋では春を象徴する色とされていて、黄色い花は寒く厳しい冬が終わり、暖かな春が来たことを告げる「幸せの花」と言われています。

ミモザの花言葉には、国や地域によって違いがありますが、例えばイタリアではミモザの花言葉は「感謝」。女性に感謝を伝えるための花であるところからついたそうです。広く知られている花言葉は、「秘密の恋」や「感受性」「思いやり」。「秘密の恋」は、ネイティブインディアンの告白の習慣が由来になっているんだそう。ほかに「友情」「優雅」などたくさんの花言葉を持つミモザ。贈る時には花言葉を使ったメッセージを添えると、きっと気持ちが伝わります。

一年に一度のミモザの日
そんな素敵な花言葉をもつミモザを
大切な人にプレゼントしてはいかがでしょうか?
いつもビードレッセ丸の内店のブログをご覧いただき
ありがとうございます。
本日はイギリス、ロンドンのブランドのドレスをご紹介させていただきます。
David Fielden(デイビットフィールデン)
デザイナーであるDavid Fieldenは舞台衣装のデザイナーとしてキャリアをスタートさせました。
“クリエイティブである事をいつも基本方針としている。ブランドを成功に導く事は、 決して過去の栄光に酔いしれず、 コレクションごとに進化し続ける事だと信じています“と語る彼だからこそ今も変わらぬ人気を博し続けていると思います。
クラシックでロマンティック、そして永遠の魅力は全てのジャンルの女性を惹き付け、 現代的でエッジーなシルエットとは対照的に、 ロマンティックなアンティーク調のレースやビーズのレイヤーの 繊細な素材が重なり合ってできた一着は理想のドレスそのものなのです。


【Brannd】David Fielden
【Dress number】4611
お袖のラインから全体のバランスまで
計算され尽くしたシルエットの美しさが、
洗練された女性を演出させてくれる一着です。
そして、肌が美しく透けるバックスタイルに
繊細な刺繍が施されており、その後ろ姿はゲストの方々魅了することでしょう。
シンプルなフロントデザインだからこそ
華奢なデザインのアクセサリーを合わせいただいても、デザイン性の高い、
大ぶりのアクセサリーを合わせていただいても相性抜群です!


【Brannd】David Fielden
【Dress number】4610
大きなリボンが目を引く淡いラベンダーカラーのドレス。
上質なシルクを使用したオフショルダーのデザインはデコルテを美しく見せ女性らしさを演出してくれます。
透明感のある上品なラベンダーカラーがお肌を明るく魅せてくれると共に、目を奪われるような美しさを放ちます。ビードレッセには、今回ご紹介させて頂いたウェディングドレスの他にも、伝統とトレンドの境界を感じさせないオリジナリティ溢れる
David Fieldenのお衣装のお取り扱いがございます。
David Fieldenの世界観をぜひ店頭でおためしください!
皆様にお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
B.DRESSER 矢田
皆さんこんにちは!
いつもビードレッセ丸の内店のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、ブライダルインナーブランド「C’EST MOI(セモア)」をご紹介させていただきます。
選んでいただいたお気に入りのドレスを最も美しくお召いただくために、ビードレッセでは販売でブライダルインナーをご案内しております。

「C’EST MOI(セモア)」のブライダルインナーは、人間工学に基づき研究を重ね、
下記の3つの条件を満たしています。
・適合性:身体にフィットして体型を美しく整えること
・快適性:長時間着用しても苦しくないこと
・運動性:日常の動きに対して、着崩れしないこと
良いドレスインナーは美しく身体を整えながら、快適な着用感が続きます。

そして、ドレスラインを生かすために、バストのリフトアップ・ボリュームアップ・ウエストのシェープに重点を置いています。
また、お式の当日は緊張もたくさんされることと思います。
そんな花嫁様のために、しっかりボディメイクしながら快適な着用感も追及しています。
さらに、デザインもゴージャスと清楚、愛らしさとエレガントという両極端の要素をバランスよく取り入れられており、吟味した素材と確かな技術も魅力の一つです。

マタニティの新婦様には、
母体の温度・保護のためにお腹を優しくサポートしてくれる腹帯、
大きくなったお腹を下から支え姿勢を保ち、腰や背中の負担を和らげてくれる支え帯など安心してお式を楽しんでいただけるインナーもご用意しておりますので、ぜひご相談ください。

新婦様にお選びいただいたお気に入りのドレスを結婚式当日に最高に美しくお召いただくために、私たちコーディネーターもおひとりおひとりに合わせてご提案させていただきます。
是非、お気に入りのドレスをお召いただくうえで、ドレス姿を美しくみせてくれる「C’EST MOI(セモア)」のインナーをビードレッセにてお試しください。
竹田