日本の特別な文化である和装をお式当日や前撮りでご検討させている方は多いではないでしょうか。

本日はブラスグループの会場でお式を挙げられるお二人へ向けてセレクトされた和装ショップ「翔風館」についてご紹介させていただきます。

「うつくしい日本の着物を、愉しく、より豊かに」という想いで、婚礼和装専門のレンタルショップ「翔風館」は生まれました。伝統的な婚礼衣装の多彩な品揃えはもちろん、現代の花嫁様の趣向に合うようなモダンなデザインのものまで豊富にご用意しております。着物と組合す小物や飾りも一点一点こだわり、今までにない新しい和装を提案しております。


純真さの象徴である白を纏う「白無垢」。打掛はもちろん、掛下や帯、小物まで白一色で統一する、最も格式の高いとされる正礼装です。角隠しや綿帽子をあわせて白無垢姿をより一層厳かに・・。織りや柄行により感じる上品な風合いは日本の伝統美を感じさせる印象的な装いです。

「それぞれの新郎新婦様にとって最高の結婚式」をお届けしているブラスの結婚式では、お二人らしさを表現するよう、白無垢の中に女性らしい雅な朱色、新緑の季節には若葉色を合わせるなど様々なコーディネートをおすすめしております。



ホワイトとブルーを合わせることで清楚でクールな装いを。



格式高い白無垢の伝統を守りながらもオリジナリティを出したい花嫁様には、中にくすみカラーを合わせるコーディネートもお勧めです。

 
いつもとは異なるご新婦様の新たなお姿を。美しい和装 とご自身らしいコーディネートで過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

B.DRESSER丸の内 服部