ドレススタイルを完成させる重要な要素となるウェディングシューズ。



ぜひ一度試していただきたいのが英国キャサリン妃も愛用するブランドのひとつ、ラグジュアリーなウェディングシューズを展開するEmmy London(エミーロンドン)



ロンドン在住で双子のママでもあるデザイナーのエミーは、大学卒業後ジョルジオ・アルマーニなど高級ブランド店で働き、イタリアにて技術とキャリアを築き上げました。

イギリスに帰国後、友人たちの結婚式を通してブライダル業界に興味を持ち、そこから彼女のブランドが2004年にスタートしました。



エミーが作るシューズの素材は全てイタリアから取り寄せるというこだわりがあります。

緻密に計算され、ハンドメイドでつくられるEmmy Londonのシューズは女性の魅力を引き立てます。仕上げの装飾にはスワロフスキーのクリスタル、ガラスパールを中心に全て手で縫い付けているのも美しさの秘訣です。

生活の周りにある美しいもの、例えばフェザーやアイロン製ドア、フェンス、建築物などヨーロッパの歴史ある素晴らしいデザインからアイデアが湧き出てくるそうです。

Emmy Londonのクラシカルな雰囲気には、ヨーロッパの美の世界観が凝縮されています。

 

【Brand】Emmy London

【Number】4376

【Name】Florence White



大胆にあしらった大きなリボンが特徴的なシューズ。

ベルベット素材にタフタのリボンがアクセントになり、上品で可愛らしいコーディネートのポイントになります。



白は信頼感や清潔感といったクリーンな印象を与えます。ピュアな白は始まりや出発といったスタートを印象づけるので、結婚式にぴったりな一足です。

 

【Brand】Emmy London

【Number】3653

【Name】Cinderella



クリスタルがたっぷり飾られたCinderella(シンデレラ)。その名に負けないくらいエレガントでロマンティックなシューズです。



ビジューをあしらった靴をさりげなく裾から覗かせるのもおしゃれです。歩くたびに光を反射して足元が輝くのも素敵で、思わず自分で足元を眺めてしまうほど。緩やかにウェーブしたストラップが足の甲を華奢に見せてくれます。

抜け感のあるオープントゥのシューズは、ガーデンにもぴったり。自然光を浴びて輝く細やかなクリスタルは美しくエレガントな印象を演出し、花嫁様をより一層華やかに引き立てます。

 



ウェディングシューズは、ヒールの高いエレガントなものからキュートなフラットシューズまで、おふたりのバランスや結婚式のシチュエーションに合わせてお選びいただけます。

オートクチュールドレスのように一点一点ハンドメイドで作られる、あたたかみのあるEmmy Londonのシューズでおふたりの最初の一歩を歩きだしてみてはいかがでしょうか。

 

ビードレッセ丸の内 待井