いつもビードレッセ名古屋駅店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「star&moon」とテーマをつくり、コーディネートをご紹介いたします。

jennifer behr

繊細に輝くビジューと星・月モチーフがかなり華やかに仕上がるカチューシャとイヤリング。

このような幻想的なモチーフのアクセサリーも「結婚式だからこそ選ぶことのできる特別なデザイン」と言っていただけることが多いです。

カチューシャは

前からつけても、後ろからつけて華やかに仕上げても心ときめくデザインです。

おふたりのお式のテーマに合わせたコーディネートも素敵ですね!

是非アクセサリー選びにもこだわって、おふたりだけのスタイルを作り上げましょう。

B.DRESSER名古屋駅店 原田

 

新作アクセサリーが入荷いたしました。

【 LELET NY 】

LELET NYはモダンで豪華なアクセサリーブランドです。

デザインは建築の影響を受け、女性的で激しいもの・現代的でノスタルジックなものと現代の女性の二分法に合わせてアクセサリーを作成しています。

LELET NYのアクセサリーは、最高品質の製品を保証するNYCスタジオで人の手で設計および製造されています。

すべての材料を現地で調達することにコミットし、スワロフスキークリスタル、スターリングシルバーとゴールドメッキ、半貴石、レザー、シルクなど豪華な素材で作られています。

ニューヨークに拠点を置くデザイナー、サラ・ビーラー・サッソンは幼い頃からデザインを始め、絵画や美術を勉強し、パーソンズ・スクール・オブ・デザインで建築の学位を取得しました。

建築の分野を去った後、サラは娘のために小さな髪飾りの設計を始め、LELET NYが生まれました。

その後すぐに大人のアクセサリーのデザインを開始し、建築形態、マテリアリティ、色の多くのテナントが彼女のデザイン作品と相関していることを発見しました。

宝石のようなときめきを感じるアクセサリーに心躍ること間違いなしです。

ドレスだけでなくアクセサリーひとつひとつにもこだわって、おふたりらしいブライズスタイルを創り上げるLELET NYのアクセサリーを是非お試しください。

B.DRESSER 名古屋駅店 原田

 

 

emmy LONDON (エミーロンドン)

emmy LONDON (エミーロンドン)は、英国キャサリン妃が愛用するラグジュアリーなブライダルシューズを展開するブランドです。

デザイナであるエミーは、ジミー・チューやシャーロット・オリンピアと同じ、有名校「ロンドン・カレッジ・オブ・ファッション」の出身で、

シューズ作りに使用する素材は全てイタリアから取り寄せています。

emmy LONDON(エミーロンドン)のブライダルシューズは、デザインの繊細さと緻密に計算されたハンドメイドによって、女性の魅力を引き立ててくれます。

仕上げの装飾はスワロフスキーのクリスタル、ガラスパールを中心に、全て手で縫い付けているのも美しさの秘訣です。

そして彼女がインスピレーションを受けているのは、身の回りのヨーロッパの歴史あるデザインです。

emmy LONDON(エミーロンドン)のクラシカルな雰囲気は、ヨーロッパの美の世界観が凝縮されています。

また、コーディネーターがロンドンにあるお店まで直接足を運び、カラースワッチの数あるカラーの中からブラスの花嫁様のために色を選んで購入しております。

emmy LONDON(エミーロンドン)は、白のシューズだけに限らず、カラーのものやビジュー感あふれる煌びやかなものと、様々なブライダルシューズがあり、世界中の花嫁様が憧れているシューズブランドでもあります。

お洒落は足元からと言われるように、ビードレッセでは足元までこだわり抜いたコーディネートをご提案しております。

是非、ビードレッセで履くだけで心躍る素敵な『emmy LONDON(エミーロンドン)』のシューズをお試しください。

B.DRESSER 名古屋駅店 原田

 Rachel Simpson(レイチェル シンプソン)

実は海外では、ブライダルシューズはウエディングドレスと同じようにこだわるアイテムです。

というのも、欧米のウエディングパーティーでのメインイベントといえば、ダンス!

新郎新婦がはじめて一緒に踊る「ファーストダンス」はもっとも注目を集めるので、靴も重要になります。

ドレスで足元が隠れてしまうのではないか、と思われる方も多いと思いますが、

最近ではメインテーブルをソファのお席にされる方も多く、ドレスの裾からチラッと見えるお洒落なシューズが目を惹きます。

Rachel Simpson(レイチェルシンプソン) 2008年に設立されたヨーロッパのブランドで、デザインはイギリスの本社で行われ、製作はスペインにて全て手作業で行われています。

Rachel Simpson(レイチェルシンプソン)のブライダルシューズはビンテージからインスパイアされデザインされています。

靴が美しくみえるだけでなく、熟練したパターンカッティングにより完璧なフィット感が生まれ、通気性や快適さにも注目されたデザインによって履き心地にもこだわっていただけます。

シェルモチーフのデザインなど、心ときめくデザインも多く、足を通していただくだけでわくわくしてしまいます。

前撮りやお式当日にお写真を撮っていただく際に、お気に入りのシューズも思い出に残すことができたら素敵ですよね!ドレスやアクセサリーだけでなく、シューズにもこだわっていただくのもおすすめです。

ビードレッセ では、ドレスに合わせて素敵なブライダルシューズもご提案させていだきます。

足元までおふたりらしさ全開でコーディネートを創りあげましょう!

B.DRESSER 名古屋駅店 原田

 

皆さまこんにちは!

いつもビードレッセ名古屋駅店のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日はビードレッセでお取り扱いをしているアクセサリーブランド「Elizabeth bower(エリザベス バウアー)」の新作アクセサリーの一部をご紹介します。Elizabeth Bower(エリザベス・バウアー)は、天然石とスワロフスキーで手作りされたエレガントなブライダルアクセサリーブランドです。

エリザベス・バウアーは、世界で12年以上の経験をもつオーストラリア出身、ニューヨーク在住のデザイナーです。

1982年にニューヨークで設立されたファッションブランド、ニコール・ミラーや、
イヴ・サンローランのミューズであるデザイナーが手がけるルル・ドゥ・ラ・ファレーズでの経歴を持ち、アカデミー賞のレッドカーペットでも愛されているアクセサリーです。

ナチュラルなスタイルにも、ゴージャスなスタイルにも相性抜群な、Elizabeth Bower(エリザベス バウアー)のアクセサリーを是非ビードレッセにてお試しください。

B.DRESSER 名古屋駅 原田

皆さまこんにちは!

いつもビードレッセ名古屋駅店のブログをご覧いただきありがとうございます!

ビードレッセでお取り扱いをしているアクセサリーブランド【JENNIFER BEAH(ジェニファーベア)】の新作が入荷いたしました。

本日はそんなJENNIFER BEAH(ジェニファーベア)の新作アクセサリーをご紹介いたします。

JENNIFER BEAH(ジェニファーベア)は2005年にアメリカ・ニューヨークで設立されたアクセサリーブランドです。

ニューヨークのアトリエで製作され、

スワロフスキークリスタルを巧みに配した繊細で煌びやかなデザインや、

真鍮、シルクといった素材を使用し、全てハンドメイドで丁寧に製作されたラグジュアリーなデザインが特徴です。

ナチュラルなコーディネートには

あえてマットな素材のアクセサリーを合わせて…

幻想的な天体モチーフのアクセサリーで、

ワンランク上のおしゃれコーディネートに。

色褪せないクラシカルな印象にも可憐な印象にも仕上げることができる、リボンモチーフ。

さりげなく、かつ華やかな輝きがなんともたまらないです。

こちらでは今回入荷したアクセサリーの一部をご紹介させていただきました。

皆さまと新作のアクセサリーを使ってお小物合わせができることを楽しみにお待ちしております。

B.DREESER 名古屋駅店 原田

皆さまこんにちは!

いつもB.DRESSER名古屋駅店のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、おすすめのアクセサリーブランド『a.b.ellie(エイビーエリー)』をご紹介いたします。

a.b.ellie(エイビーエリー)』 は、Adamson親子によって、2010年に設立されたブランドです。

妹のDanielle Dadyの結婚式準備を手伝っていた姉であるデザイナーのAshley Brookeが、高品質なアクセサリーを作りたいと考え立ったことがきっかけでした。ちなみに、ブランド名は、姉妹の曾祖母Ellieに由来しているそうです。

a.b.ellie(エイビーエリー)』のアクセサリーの特徴は、高品質の素材と、ハンドメイドです。

パールやシルク、レース素材を使い、ひとつひとつハンドメイドで作り上げられたアクセサリーは、ため息の出る美しさです。

ミニマムなデザインながらも、存在感のある淡水パールのアクセサリーは、大人の気品あふれるコーディネートにぴったりです。

あえて、シンプルなボリュームのあるドレスに合わせてバランスをとった組み合わせも可愛いです!

ホワイトを基調としたアクセサリーは、ゴールド・シルバーというアクセサリーの色味の概念にとらわれず、コーディネート次第でノスタルジックな印象にもナチュラルな印象にも早変わり。

カジュアルなスレンダーラインのドレスと合わせて、自然体で楽しみたい花嫁さまにもおすすめです。

a.b.ellie(エイビーエリー)』のアクセサリーを目にした時の感情は、"屋根裏部屋で見つけた思い出の宝石箱を開けた時のよう"と表現されています。

そのようなアクセサリーを身につけて、特別ないちにちを過ごしませんか?

B.DRESSER 名古屋駅店 原田

 

皆様こんにちは!

いつもB.DRESSER名古屋駅店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日のブログではタキシードに必要不可欠のアイテムを生み出す【Drake’s/ドレイクス】のブランドをご紹介いたします。

Drake’s/ドレイクスは、1977年アクアスキュータムのアクセサリー・コレクションのデザイナーとして活躍していた、マイケル・ドレイクによって設立されました。

メンズのハイクオリティーなウール、シルク、カシミヤ素材のマフラーやスカーフ、小物のコレクションからスタートし、現在ではネクタイとシャツの英国に残る希少なファクトリーブランドとして、その地位を築いています。

結婚式場の場だけではなく、ご友人の結婚式にご列席する際にもご愛用いただけるアイテムです。

シンプルなジャケットがお洒落になりお顔まわりも華やかにしてくれるので、披露宴やお色直しにおすすめです。

B.DRESSERにて【Drake’s/ドレイクス】のアイテムとの出会いを是非楽しんでくださいね

最後までご覧いただきありがとうございました。

堀江

いつもビードレッセ名駅店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、メンズシューズ”JOSEPH CHEANEY(ジョセフ チーニー)”をご紹介いたします。

CHEANEY(チーニー)は1886年にグットイヤー・ウェルト・シューズの生産地として名高い英国ノーサンプトン州の郊外で設立されました。

カッティングからファイナルポリッシュまで全ての工程をノーザンプトン州の自社工場で行ない、“PURELY MADE IN ENGLAND”を貫いています。高い技術を持つ職人が1足8週間かけて、160以上の工程を経て完成させる特別な一足です。伝統的な英国グッドイヤー・ウェルト・シューズ界に、トレンドをつくるブランドとして、大きく注目を集めるブランドです。

イギリス伝統のグッドイヤーウェルト製法で作られるシューズは、丈夫で履き続けるほど自分の足に馴染みます。アッパーとインソールをアウトソールに直接縫い付けず、ウェルトと呼ばれる1枚革を挟んで接合することで、ソール交換を容易にしています。「良いものを長く大切に使い続ける」という伝統的なイギリスのライフスタイルから英国の良心や伝統を大切にしながらも、新しいスタイルにも挑戦しています。

長く蓄積された技術やモノづくりに対する姿勢はもちろん、保有する多くのアーカイブをそのまま復刻するのではなく、時代にあったシューズを生み出され、様々なブランドの注文に柔軟に対応してきた歴史と職人の技術があるからこそ成せる技です。

是非結婚式の特別な1日を形にし、

日常的にその幸せを末永く愛していただきたい一足です。

「JOSEPH CHEANEY」(ジョセフ チーニー)のシューズをぜひ店頭にてお試しください。

いつもビードレッセ名駅店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はメンズ小物”Drake’s (ドレイクス)”をご紹介いたします。

イタリア、フィレンツェにて半期に一度行われるメンズファッションの祭典「PITTI UOMO」にてセレクトしてまいりました。

ドレイクスとは、マイケル・ドレイクによってロンドンのイーストエンドに1977年に設立されました。彼が掲げる理念は「くつろぎ感のあるエレガンスを備えた、時代に左右されない商品を生み出すこと」。その理念通り、made in England.の伝統的なフォーマルを守りつつ独特で特徴的な美を備えています。

仕立ての良さも魅力のひとつとされています。

イギリスの自社工場生産するドレイクス。私たちのセレクトした蝶タイも裁断から縫製までハンドメイドによって仕上がった一点ものです。メイドインイングランドのブランドは国内生産が多く、唯一無二のアイテムがたくさんあります。300年前にネクタイの生地に使われる絹織物で栄えたHABERDASHER STREETというエリアで、職人から職人へ受け継がれてきた巧みな技術、その縫製された商品は現代に至るまで愛され続けています。

◇ Bow tie ◇

¥21,000 +tax

※在庫状況は変動する恐れがございます。予めご了承ください。

結婚式で着用され、その思い出と共に永く愛着が湧くアイテムを選んでまいりました。人被りたくない、自分の個性を出されたい新郎様にもお勧めです。

ぜひビードレッセ名駅店にてお試しください。

前川