こんにちは!
いつもビードレッセ浜松のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。
本日は前回に引き続きイタリアへの「PITTI(ピッティ)」メンズ小物を買付に行った際のことを書き留めます。
私、ビードレッセ浜松店コーディネーターの山田朋彦がブログを書かせていただきます。

PITTI(ピッティ)では、ビードレッセがすでに取り扱っているブランド「クロケット&ジョーンズ」「チーニー」といったシューズブランドも出店されていました。

英国最高級靴と言えばノーザンプトンと呼ばれる地域に世界に名高いブランドの靴工場がたくさんあります。
そのふたつのブランドは生産されています。
ハンドメイドで1足ができるまで約8週間かかるらしいです。
「MADE IN ENGLAND」と呼ばれるのも魅力的です。
グッドイヤーウェルト製法も特徴で、履き始めは固いですが馴染んでくるとフィット感が高まります。
さらにラバーを取り替えて修理することができて半永久的に履くことが出来ます。

実は、イタリア買付中に私が履いていた靴もクロケット&ジョーンズでした。
もう二年近く愛着を持って履いています。
そして先日、豊橋の靴修理屋さんへメンテナンスへ出しました。
ヒールの修復とトゥースチールと呼ばれるつま先を守る板を取り付けました。
そして靴も磨くことでコーティングされて汚れや傷に強くなります。
靴磨きもとても大切なことですよ!

20年、30年育ててともにいろんな場所へ連れて行きたいと思っています。
靴も人の皮と一緒でメンテナンスをすれば長くきれいな状態をキープできます。
モノの価値がとても高騰する世の中で使い捨てで履きつぶすのも良いですが、「モノに愛着を持って長く使うこと」
結婚式に携わっているからか、とても素敵なことに感じる毎日です。

私たちのお店でもライセンスをいただき、上記の2つのブランドシューズを1足あたり¥69,000~76,000で販売しております。
ぜひ皆さまも磨きをかけて長く愛着を持てるモノを使ってくださいね。

ビードレッセ
山田