皆さまこんにちは
ビードレッセ浜松店のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

最近入荷しましたjupe by jackieの新作をご紹介します。とても可愛いアイテムが入荷しましたので是非店頭でご覧くださいませ。ハンドメイドの差し柄が映えるコーディネートがしやすいです。





〈Jupe by Jackie(ジュープバイジャッキー)〉
2010年にスタートしたオランダのハンドメイドブランド。
洗練されたデザインに、インドで出会った熟練工が作り上げる繊細で芸術的なシルク刺繍が施されています。職人の技が光るハンドワークに、巧妙なディテールで丁寧に仕上げた作品は世界最高峰とも言われるクオリティを誇ります。

立体的に施された刺繍は、唯一無二の華やぎと存在感を放ちます。
クラシックでありながらも洗練されたデザインが、ワンランク上のスタイリングを演出します。

蝶タイとポケットチーフのお色味を少し合わせて選ぶことも、小物選びではポイント!新郎も花嫁のドレス姿を引き立てながら楽しいひと時をお過ごしください。

 

ビードレッセ浜松

山田

皆さん、こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はLARDINI(ラルディーニ)の新作タキシードのご紹介をさせていただきます。

LARDINI(ラルディーニ)はイタリアで誕生したメンズコレクションブランドです。

Laboratorio sartoriale(仕立て工房)として創業され、高度なクオリティを求められる日常の中で高い縫製技術や時代の空気感をとらえられる感情が生まれ、最初のオリジナルブランドLARDINI(ラルディーニ)のメンズコレクションがワークショップから誕生しました。

 

厳格さや高品質の仕立て、エレガンスさはLARDINI(ラルディーニ)の重要な要素です。

着丈や袖のプロポーション、ラペルのバランスやカラーやステッチなど、細やかな注意を払うことで生まれるLARDINI(ラルディーニ)の世界観を作り出しています。



こちらは新作で入ってきたタキシードで、柔らかなグレーのお色味がおしゃれな一着。

さりげないグレンチェックは光の加減によってベージュのようなお色味にも見えるので

実際にお召しいただいた時と、お写真を撮った際で表情が変わります。



新作のチーフとのコーディネートはこれからの季節にピッタリなお色味。

LARDINI(ラルディーニ)の花柄のチーフは柔らかなお素材を使用しているのでグレンチェックとの相性もバッチリです。

 



 

 

いかがでしたか。

 

LARDINI(ラルディーニ)の新作タキシードをぜひ店頭にてお試しください。

ビードレッセ浜松店 石井

 

 

皆さんこんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はメンズの販売シューズをご紹介させていただきます。

 



 

【JOSEPH CHEANEY(ジョセフチーニー)】

「靴の聖地」として名高い英国「ノーザンプトン」で1886年に設立されました。1896年に工場を現在地に移転して以来、レザーのカッティングからファイナルポリッシュまで、すべての工程を当時から続く工場で行っています。



 

カッティングからファイナルポリッシュまで全ての工程をノーザンプトン州の自社工場で行ない、“PURELY MADE IN ENGLAND”を貫くジョセフ チーニー。

高いスキルを持つ職人が1足8週間もの時間をかけて、160以上の工程を経て完成させるシューズは職人の想いが詰まっています。

 



 

イギリス伝統のグッドイヤーウェルト製法で作られるシューズは丈夫で履き続けるほど自分の足に馴染んでくるため、きちんと手入れしてソールを交換して使って頂ければ、10年程長持ちする逸品となっています。

いいものを長く大切に使い続けるというイギリスのライフスタイルを表す商品として、英国の良心や伝統を大切にしています。

 



 

長く蓄積された技術やモノづくりに対する姿勢はもちろん、保有する多くのアーカイブをそのまま復刻するのではなく、時代にあったシューズを生み出しています。

様々なブランドの注文に柔軟に対応してきた歴史と職人の技術があるからこそ成せる技は、まさに大切な一日にふさわしい一足です。

 

ぜひ店頭にてお試しください。

 

ビードレッセ浜松 幾井

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は新しく入荷したUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のメンズ小物をご紹介いたします。

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は豊かさや上質感をキーワードにドレス軸のライフスタイル、ファッションを提案するブランドです。

日本と西洋の文化や伝統を融合させ、世界から選び抜いたオリジナリティ溢れるアイテム取り扱っております。



こちらは入荷したばかりの柄シャツで、涼しげなグレーのストライプ柄が季節感を演出してくれます。

襟や袖の部分は白の無地になっているので清潔感もありつつファッショナブルなデザインです。

蝶ネクタイには先日ご紹介したJUPE BY JACKY(ジュープバイジャッキー)のブラウンの蝶ネクタイを合わせてみました。

柄×柄のコーディネートでも主張しすぎない色味が引き立てあって夏におすすめです。



こちらはUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の靴下。

おしゃれは足元から、、、販売の靴下もご用意があります。

スタンダードなお色味から、色んな色が混ざり合ったデザインまでご用意がございます。

せっかくなら足元にも彩りを加えてみてはいかがでしょうか。

 

他にもポケットチーフやサスペンダーも販売がございますので店舗へご来店の際はぜひ見てみてく

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の新作のメンズ小物をぜひご試着ください。

 

ビードレッセ浜松 石井

 

 

 

 

こんにちは!

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は新作の蝶ネクタイ、JUPE BY JACKY(ジュープバイジャッキー)のご紹介をさせていただきます。

 



 

JUPE BY JACKY(ジュープバイジャッキー)はオランダで生まれたブランドで

デザイナーが旅先で訪れたインドで高度な刺繍と出会い、そこから創業されました。

「アクセサリーこそ、着用する人の個性を引き立ててくれる最高の道具である」という思いで制作されています。

どのアイテムを見ても個性的で可愛らしさも兼ね備えています。

繊細な刺繡はすべてハンドメイドで作られており、身に着けるだけではなく、飾っておきたくなるほど魅力的なものばかり。



インド刺繡のエスニック感やデザイン、配色など身に着ける方の個性を引き出してくれるアイテムを一生に一度の晴れ舞台でお召しいただくのもおすすめです。

 

素材にはシルクが使われているので質感や色使いも絶妙でトレンド感も満載です。



 

こちらのブラウンとブルーが差し色の蝶ネクタイが私の一押しです!

配色がオシャレでこれからのシーズンにピッタリのアイテムです!

 

いかがでしたか。JUPE BY JACKY(ジュープバイジャッキー)の蝶ネクタイを店頭にてお試しください。

 

 

ビードレッセ浜松 石井

 

 

 

皆様こんにちは
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

B.DRESSERでは蝶ネクタイやポケットチーフなど、メンズのお小物もコーディネーターが買い付けをしたこだわりのアイテムをご用意しております。本日は、そんなメンズアイテムの中でも、鮮やかなデザインが特に目を惹くブランドKinloch(キンロック)についてご紹介いたします。



Kinloch(キンロック)はイタリアのミラノで2013年にスタートしたばかりの新しいブランドです。一目見てKinloch(キンロック)の世界へ引きずり込まれるような、その斬新で遊び心のある芸術的なデザインは、チーフを一枚広げるだけで、まるでその土地を旅しているような感覚を得られます。

世界中の様々な景色や文化がデザインされており、Kinloch(キンロック)の思いやフィロソフィーである「喜び」や「美しさ」が存分に込められたデザインは、胸元にプラスするだけでオリジナリティを表現していただけます。



Kinloch(キンロック)のアイテムは、デザインだけでなく品質に対してもこだわりを持っており、シルク製品で有名な北イタリアのコモでイタリア伝統の高い技術を持つ職人たちによって作りあげられています。

有名メゾンのプリントをする工場と同じ場所で行われる、美しさに定評のあるプリント、手縫いで繊細に仕上げられたチーフのパイピングなどから、そのこだわりの一端が感じられます。モダンなデザインとイタリアの伝統的な職人技術の融合を堪能することができ、今大注目されているブランドです。

最後に、この度はビードレッセオリジナルタキシード「meyou」に合わせたコーディネートをご提案致します。







是非店頭でお試しください。

皆様こんにちは
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

この度はメンズシャツブランド「Errico Formicola(エリコフォルミコラ)」の新作が入荷いたしましたのでご紹介します。

「Errico Formicola(エリコフォルミコラ)」


2008年にイタリアナポリに誕生したシャツブランド。
細身なシルエットでありながらストレスを感じさせない生地感が魅力です。
マシンメイドでありながら伝統的なナポリのハンドメイド技術を駆使した縫製を絶妙に再現しています。
そして、ハンドメイドを多用したシャツの様な精密な縫い目が高級感を演出しています。

私のおすすめのシャツを合わせたコーディネートをご紹介させていただきます!







ビードレッセオリジナルタキシード「meyou」のチャコールブラウンと合わせました。

ブラウンのお色味は暖色カラーがお勧めです。シャツに合わせてグリーンを蝶タイ、チーフを取り入れました。

「新郎様に特別感を味わってほしい」

そんな想いで有名セレクトショップと同様ビードレッセの買付メンバーがセレクトした商品ばかりです。是非店頭でお試しくださいませ。

皆さまこんにちは
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

ビードレッセでは新郎タキシードの一部、パンツの股下をアトリエスタッフがお客様へ合わせた丈にその都度変更しております。パンツ丈上げは、コーディネーターの腕の見せ所でもあります。

個人的な見解ですが、ゲストハウスウェディングが始まって以来、テーブルコーディネートもとても変化しました。披露宴会場でのおふたりのメインスペースですが、テーブルがあってお料理が並ぶのが当たり前だった時代から、ソファーや椅子のみの場合も増えて様変わりしております。(ブラスグループでは、おふたりが門出後にお料理を召し上がっていただけれます)

この様変わりによって、足元もゲストからよく見えるようになりました。新郎はシューズやソックス、新婦はシューズといった足元にも注目してみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
ビードレッセ浜松では、メンズシューズだけでなく「ソックス」もご提案しております。
ALTO MILANO(アルトミラノ)



 

昔ながらのハンドリンキングの縫製技術に長けています。ハンドリンキングとは、ソックスのつま先を職人の手指しによって一目一目を合わせて縫製する加工技術のことで、つま先部分の余分なたわみがなくなるとともに、気になるゴロつきがなくなるのが特徴。現在ではロッソと呼ばれる機械式が主流ですが、職人の手指しによって手間と時間をかけながら縫製されています。



ぜひおふたりの結婚式のスタイルに合わせて、足元の細部にもお楽しみください。

 

ビードレッセ浜松店

山田

皆さまこんにちは
いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は2008年にイタリアのナポリで誕生した新しいシャツブランド、Errico Formicola(エリコ・フォルミコラ)についてご紹介させていただきます。

実は近日最新アイテムも続々入荷しております!!小物合わせねらい目です。



創業から6年あまりではありながらも、世界中のファッショニスタを魅了しているErrico Formicola。
その一番の特徴は、男性の身体を美しく魅せる細身なシルエットです。

伝統的なナポリのハンドメイド技術を駆使した縫製を、マシンメイドとは思えないほど絶妙に再現しています。
また、ハンドメイドを多用したシャツのような精密な縫い目は高級感を演出してくれます。

そして、結婚式当をリラックスして過ごすために欠かせなのが着心地です。
柔らかな生地で肌当たりの良い着心地で、たくさんの新郎様を虜にしています。

本日は、Errico Formicolaのシャツを取り入れたおすすめのコーディネートをご紹介させていただきます。



大人な雰囲気が漂うシンプルなワインレッドの一着。

無地のシャツはカラーアイテムに挑戦しやすく、首元に選んでいただいた柄物の蝶ネクタイがコーディネートのアクセントとなります。
足元までワントーンにまとめるとお洒落度がぐっと高まります。

花嫁様がレッド・ピンクのカラードレスはもちろん、ベージュトーンのカラードレスを選ばれている際におすすめのカラーコーディネートです!



続いてご紹介させていただくのは、白を基調とする爽やかなチェックのシャツを取り入れたコーディネート。

タッタソールのチェック柄は、柔らかく優しい印象を与えます。
新緑が美しいガーデンに映えるコーディネートをご希望の新郎様にはおすすめの一着で、結婚式の後も普段使いしやすいデザインです。

ドライフラワーとの相性も抜群なので、ブーケやブートニアに合わせることもシャツ選びのポイントです!



他にも多くのErrico Formicolaのアイテムをビードレッセではご用意しております。
是非店頭でご覧ください。

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

イタリアを代表するシャツブランドBAGUTTA(バグッタ)



様々な有名ブランドとの協業のなかで得た、時代を捉えるフレキシブルな感性とそれを具現化する高い技術力により、常に時代の先を見据えた新しい提案が得意です。

白のドレスシャツが代名詞と言われているブランドですが、長い歴史とサルトリアテイストを背景にクラシカルでありながら端正でモダンな佇まいが魅力のブランドで、美しいシルエットと色使いが特徴的です。



エレガントな雰囲気と着心地を実現するためのディティールについても、ブランドタグ・ボタンの素材やサイズに至るまで徹底的な作りこみが行われています。



パーティーシーンにおすすめの柄シャツは、印象を大きく変えることはもちろん、様々なタキシードやコーディネートに合うものを取り揃えております。

結婚式のあとは、記念日などジャケットスタイルのインナーとして着用されるのはいかがでしょうか。



BAGUTTAのスパイスが効いたシャツを合わせることでブラックやネイビーなどの正統なタキシードとの違いが明確になり、ドレスダウンが許される披露宴やお色直しにて現代的なフォーマルスタイルを実践することができます。

また、最近ではお色直しからジャケットのチェンジをされる方が増えいます。ご新婦様がお色直しにてドレスとヘアメイクをチェンジされるように、ポイントとなるタキシードと共にシャツ・ボウタイ・チーフをチェンジすることでより主役らしく、華やかにお顔周りを彩るアイテム使いになります。

店頭にはシャツに合うボウタイやポケットチーフなどの小物を多数取り揃えております。

ぜひご覧くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7