皆さまこんにちは

ビードレッセ浜松ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

今週からお盆休みの方も増えて、ビードレッセでは親御様の来店も増えてまいりました。ビードレッセ浜松ではモーニング、お留袖といった親御様のお衣装もご用意致しております。ご列席衣装のご予約も随時承っておりますので、どうぞご連絡お待ちしております。お問い合わせ先 ビードレッセ浜松店(053-454-0055)

本日は山田がブログを書かせていただきます。

今年1月にイタリアへ商品買付に行かせていただきました。PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)と呼ばれる世界中1,000を超えるメンズブランドの祭典です。そこで蝶タイやポケットチーフ、ドレスシャツ、ソックスなどメンズアイテムを多数セレクトしてまいりました。半年経ちましてついに9,700km離れた浜松店へ届きました!!





 

 

少しずつブランド毎に到着していますので、本日はその一部をご紹介致します。

~ Fiolio(フィオリオ)の蝶タイ ~



イタリアのシルク産地として知られるコモ湖畔に本拠を構える最大のシルク生産企業の一つカネパ社のファク

トリーブランドの一つです。特徴はエレガントな色調と柄、大手のメゾンブランド生産を手掛けているため知識が豊富なブランドとも言えます。(株)ユナイテッドアローズさんが日本の代理店です。

私もネクタイや蝶タイなど購入したことがありまして、独特な生地の風合いだったり上品な柄は大人な男性を作るためには非常に重宝します。

そして、この度直接イタリア出向きセレクトしたアイテム、こちらは「花嫁との調和」「ビードレッセがご提案するタキシードに合う、そしてシャツやチーフに馴染みやすい・調和が取りやすい」を個人的な軸としてセレクトして参りました。他社のセレクトショップには類を見ない柄や色味を取り揃えています。


すべて¥13,000+tax

写真は一部ですが、全部で14種類のフィオリオ蝶タイをご堪能くださいませ。

 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦

皆さまこんにちは。

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログは堀江が担当いたします。

 

先日、やっと梅雨が明け待ちに待った晴れ日和が続いており大変嬉しく思っています!

晴れの中、素敵な結婚式を迎えられる喜びは大きいですよね^^

マスク生活が続きますので、脱水症状や体調不良にはお気をつけください…。

私たちも万全の対策で皆さまをお待ちしております!!

 

さて、本題になりますが、先日ルージュアルダンのプランナーの皆さまがB.DRESSER浜松店に来てくださいました!

ルージュアルダンはガーデンがとても広く、他の建物も見えないので自分たちの空間で結婚式を楽しんでいただける、人気の会場です。

プランナーの皆さまには、B.DRESSERで取り扱っているお衣装の良さを改めてお伝えし、インポートドレスの良さを知っていただけるとても充実した機会になりました!

B.DRESSERの良さを知っていただいた後には、ドレスやタキシード、和装のフィッティングをさせていただきました。



プランナーの皆さまがお召しいただいているお衣装をご紹介させていただきます。

【Dress Brand:Nouvelle Amsale】
【Name: R302A-Mac】
【No: 1506】


NYの中心部にお店を構えるトップブランドです。
「Forever Modern」をコンセプトに永遠に愛されるシンプルでモダンなドレスをつくっています。
シンプルさの中にも上質で洗練されたデザインが結婚式にふさわしい特別感を感じさせてくれます。

質感はマットなので着心地が良く、ルージュアルダンで人気のガーデン入場をしていただくとグリーンに映え、おすすめの一着です。



【Kimono No: 67】
【Kimono Name: 向鶴束熨斗文】

お背中に施されている鶴は、長寿の端鳥として尊ばれた縁起の良いお柄です。
格調高くスタイリッシュな印象の一枚は柔らかい花嫁さまの雰囲気にぴったりの一着です。グリーン映えするルージュアルダンで是非お召しください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆さまのご来店お待ちしております。

堀江

皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。8月に入っていよいよ夏となりましたね、蝉の鳴き声で目が覚めています山田がブログを書き留めます。

本日はメンズおすすめブランドのについてご紹介致します。

 


 

イタリアの人気ファクトリーブランドの1つと言われている世界的にも有名なメンズブランドです。1987年にルイジ・ラルディーニ氏がイタリアの港町アンコーナという港町にて創業されました。創業当時は仕立て工房から始まり、他社ブランドの製品を製造するOEMとして30年近くメゾンブランドを担当されます。誰もが知っているプラダ、バーバリー、ドルチェ&ガッバーナなどトップブランドばかりです。そこから得た縫製技術を活かし1993年にラルディーニとしてオリジナルブランドを展開するようになりました。

 

ジャケットのラペルについたブートニエールが特徴的。恐らくこちらの花モチーフを見ればご存知の方もいらっしゃるはずです。こちらの意味は、ラルディーニを象徴するシンボルの一つです。男性的な享楽主義とモダンなロマン主義を表しているようです。男らしさの中に可愛さが入って遊び心のあるモチーフです。


 

ラルディーニのこだわりの一つは「MADE IN ITALY」です。1から10まですべての製造工程をイタリア国内の自社工場で製作し続けるイタリアンメイドが、ファッション界から評価が高いポイントです。


 

 

ビードレッセは日本でも取扱いが少ないタキシードをメインとして販売しております。ブラックやネイビー、グレーのカラー展開で花嫁を引き立てる新郎らしい装いが売りとなっております。上質で洗練されたファクトリーブランドの一着にぜひ袖を通してみてください。


 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦

皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松の公式ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

スタッフがそれぞれ日頃からオンオフともにアンテナを張って、常にお客様へリアルな内容を発信しております。どうぞ引き続きお愉しみくださいませ。

ところで皆さまは「革靴を磨かれたこと、磨きに出したことはございますか??」

職業柄スーツをお召しになるとセルフメンテナンスはしたことがある方は多いと思います。

磨くことでどんなメリットがあるのか調べてみました。



①仕事へのモチベーションが上がる

ビジネスマンだと週末に靴を磨くと仕事初めに頑張ろうという気持ちになります。

②好印象になる

おしゃれは足元からと言われるように目線は下から上に上がります。周りからの印象はそこで決まります

③自信が出る

輝きを増した足元を見ることで安心感につながる。汚いと恥ずかしい気持ちになるため、自信が出ます。

といったようにプラス思考になれます。



私もクロケット&ジョーンズの革靴を愛用しております。

革靴は履けば履くほど足に馴染みますし、磨けば磨くほど愛着が生まれます。

コストパフォーマンスを求めればとても安いモノまである革靴市場ですが、良い品物を長く愛用することが一番、モノの価値が上がっている今の世の中に大切なことだと思います。

なので、革靴ならセルフメンテナンスは必須です。また時にはシューシャイナーに磨いて頂くことをお勧めします。靴磨きのプロの方を指します。鏡のように靴の表面を仕上げる姿をyoutubeで初めて知ったときは感動しました。

コロナ禍の時代に、今年はモノを大切に使うこと、モノを丁寧に扱うことにしようと思います。

 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦

皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

私、山田が本日のブログを担当させていただきます。毎時ブログにて新郎コーディネートをご紹介させて頂いております。ここ最近は10月、11月、12月の年末にかけてのお客様から小物合わせのご予約を頂いております。販売小物は一点ものもご用意しておりますので、お気に入りがございましたら早めにお声がけください。

タキシードも花嫁のドレス姿をエスコートするには、質感やお色味のバランスを揃えていただくだけでも変わります。

私がお勧めのアイテムは「ドレスシャツ」です。



シャツと言っても結婚式では白色のシャツが一番フォーマルです。挙式ではフォーマルスタイル、そして披露宴ではストライプや小紋柄などのシャツを使ったカジュアルスタイルはいかがでしょうか。結婚式後でも思い出のアイテムを着こなしていただきやすいと思います。

ビードレッセでは有名セレクトショップでも取扱いのあるシャツブランドをご用意しております。(静岡・浜松では珍しいです)


 

私も以前海外へ出向きショールームにて買付を行ってまいりました。そちらにてタキシードに合わせてセレクトした商品を取り揃えています。他社様と違う点は「上質さ、タキシードに相応しい、今までにない」を軸に選んでまいりました。

【BAGUTTA(バグッタ)】



 


 

【ERRICO FORMICOLA(エリコフォルミコラ)】


 

実際にご試着頂きまして肌触りや着心地を体感してみてください。

 

ps.結婚式間近なお客様からプレゼントを頂きました。

こうして気に掛けて頂ける気持ちが嬉しいです。

私たちもお客様の結婚式が近づくにつれて、緊張もしていますが心待ちにしている特別な一日がやってきます。

当日もおふたりの新しい門出を祈っております。

 

ビードレッセ浜松店

山田 朋彦

皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

昨日から7月も遂にスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか。今年もあと半年となりました。素敵な半年になるように、新郎新婦におきましては結婚式へ向けて準備していきましょう!

結婚式も少しずつではありますが、「新しい生活様式」「ガイドライン」を踏まえた上で行われています。何か衣装の面でもお手伝いできることありましたら、ご相談くださいませ。

本日のブログは、新郎タキシードのコーディネートをご紹介致します。新郎様に必見ですのでご覧いただけましたら幸いです。

こちらのテーマは、『stripe』『border』柄違いでも配色を考えてアレンジ致しました。ビードレッセメンズラインがお勧めするブランド、BAGUTTAとJUPEの組み合わせです。バグッタシャツと言えばサルトリアデティールが特徴の上級ドレスラインで、生地はもちろんですが、ボタンはすべてオーストラリアの最高級白蝶貝を使用されています。休日用でもビジネスシーンでも幅広く袖を通していただきやすい一着です。



【Shirts】
@bagutta_shirts
no.  386_GV 10055 252
price.  34,000 +tax

【Bowtie】
@jupebyjackie
no.  BT03BRS23928S9808S
price.  18,000 +tax

【Tuxiedo】
@boglioliofficial
no.  UBL-0502011
price.  168,000 +tax



coordinator
@tomozo_bdh.coordinator
@b.dresser_homme

上記のアドレスはインスタグラムでも随時公開しております。
タキシード・お小物のご購入をご検討の方はぜひお問い合わせください。

 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦

皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

昨日は父の日でしたね。皆さまどのように過ごされましたか??私も親孝行になるかはわかりませんが、サプライズプレゼントで帽子を贈りました。私にとって母親より父親の方が「ありがとう」を伝えると恥ずかしくなります。きっと皆さまも結婚式で伝えられる「ありがとう」の言葉は、いつも以上に父親母親へ響くことでしょう。ぜひ5文字の言葉を大切にしてくださいね。

それではこの度は、最新メンズ販売小物を使ったコーディネートを紹介させていただきます。結婚式での新郎スタイルのヒントになりましたら幸いです。

『見つかりそうで他にはない柄』
そのようなデザインシャツもビードレッセではご提案できます。





BAGUTTA(バグッタ)シャツは、アパレルショップだとトゥモローランドさんのようなセレクトショップも取扱いされています。ビードレッセはコーディネーター自らがセレクトしているからこそタキシードスタイルに合ったアイテムが豊富です。誰とも被りたくないといった個性派な方でも長く使用して頂けます。



【Shirts】
@bagutta_shirts
no.  386_GV 10001 651
price.  27,000+tax

【Bowtie】
@jupebyjackie
no.  BT03NVS20000S0000S
price.  18,000+tax

【Tuxedo】
@lardiniofficial
no.  Navy shawl collar
price.  192,000 +tax

インスタグラムでも掲載しておりますので、タキシード・お小物のご購入をご検討の方はぜひお問い合わせください。
@tomozo_bdh.coordinator
@b.dresser_homme

ビードレッセ浜松

山田 朋彦

皆さまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

一昨日浜松も梅雨に入りました、夏シーズンへ向けて今は準備なときですね。

私事ですが、本日6月12日は祖母の87歳の誕生日です。不器用なので誕生日を覚えていることしかできませんが、今年は87にちなんでお花(ハナ)を贈ります。

結婚式は一度だけですが、誕生日のように毎年お祝い出来たら素敵ですね。

そして結婚記念日に購入されたアイテム、結婚式で使ったアイテムをつけて頂けると結婚式のことを思い出せるかもしれません。

この度は販売小物を使ったメンズコーディネートを一つご紹介致します。今後挙式を挙げられる新郎様が参考にしていただけましたら幸いでございます。



タキシードはライトグレーのダブルボタンジャケット。ボリオリのアンコンジャケットです。肩周りがすっきりしたシルエットのため、着心地抜群です。

【Tuxedo】
@boglioliofficial
no.  gray double tuxedo
price.  176,000 +tax



そして、ビードレッセがセレクトするドレスシャツ「BAGUTTA(バグッタ)」より
休日用のシャツとしてはもちろん、ビジネスシーンでも使用できる幅広いラインナップが特徴です。
ボタンはすべて白蝶貝を使うなど、素材・デティールはラグジュアリーな1点ものとこだわりあるアイテムです。

【Shirts】
@bagutta_shirts
no.  386_GV 09907 650
price.  27,000+tax

【Bowtie】
@jupebyjackie
no.  BT03NVS20000S0000S
price.  18,000+tax

【Pocket chief】
@fioriomilano
no.  PF5 S0802 004
price. 13,000 +tax

タキシード・お小物のご購入をご検討の方はぜひお問い合わせください。

 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦 @tomozo_b.dresser

みなさまこんにちは

いつもビードレッセ浜松店のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

5月も下旬となり夏らしい気温になってきましたね。私はこの時期は朝の心地いい気温が堪らないです。そんなキャンプ好きな山田がタキシードコーディネートを紹介致します。

本日コーディネートのお題は「グレータキシード」です。

以前からブログで取り上げています、イタリアで名高い【ラルディーニ】のショールカラータイプのグレータキシードを入荷しました。ひとつにグレーと言ってもライトブルーのような色味をしています。素材は通年仕様となっていますが夏の結婚式シーズンにもピッタリです。ぜひ着心地の良さを試してみてください。



そしてインナーアイテムは、バグッタのデザインシャツ、ボウタイはジュープでボーダー柄をピックアップしました。同じようなパターンでの組み合わせをしてみても素敵です。柄on柄もぜひお楽しみください!



【Tuxedo】
@lardiniofficial
no. gray shawl collar
price. 192,000 +tax

【Shirts】
@bagutta_shirts
no. 386_GV 10055 252
price. 34,000 +tax

【Bowtie】
@jupebyjackie
no. BT03BRS23928S9808S
price. 18,000 +tax

【Pocket chief】
@drakesdiary
no. 44CMK/20255/003
price. 10,000 +taxcoordinator
Tomohiko Yamada

タキシード・お小物のご購入をご検討の方はぜひお問い合わせください。

皆様こんにちは

いつもビードレッセ浜松ブログをご覧くださいましてありがとうございます。ちょうど暖かく心地良い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?キャンプが好きな私にとって早く自然を感じたい気持ちでいっぱいです!シンプルにアウトドアは最高です!

シンプルコーディネートの素晴らしさを今日はお伝えして行こうと思います。

 

 

【Shirts】@bagutta_shirts
no. TROPEZ_GBL 10009 801
price. 32,000 +tax

ビードレッセおすすめブランドのシャツブランド「バグッタ」。その中でも白のスタンドカラーシャツに、胸元プリーツ加工は珍しい一着です。タキシードには特に似合います。

【Bowtie】@jupebyjackie
no. BT03BKS11852S3138S
price. 20,000 +tax

「ジュープ」の蝶タイはポインテッドタイプ。こちらも良く見かけるバタフライと違い、他の人と差をつけるにはもってこいのアイテムです。

【Tuxedo】@lardiniofficial
no. black tuxedo
price. 192,000 +tax



 

そして、「ラルディーニ」のブラックショールカラータキシードは、定番中の定番!やっぱりシンプルで花嫁を引き立てるには黒色は欠かせません。その中に、シャツや蝶タイ、ポケットチーフをアレンジすれば貴方だけのオリジナルコーディネートが完成します。

タキシード選びの際に先ずは、ブラックタキシードで挙式のバージンロードを歩くイメージをしてみてください。

各種サイズを取り揃えております。どうぞビードレッセ浜松のコーディネーターにお問い合わせください。

 

ビードレッセ浜松

山田 朋彦