皆さんこんにちは!
いつもビードレッセ丸の内店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

皆さん「ファーストミート」と呼ばれるセレモニーはご存じでしょうか。

ファーストミートとは、お召しいただくお衣裳を結婚式当日まで秘密にし合う、とても素敵なセレモニーです。



本日はそんなファーストミートの魅力についてご紹介させていただきます!

 

ヴェールダウンが魔除けを意味していることと同様に、ファーストミートにも秘められた思いがございます。欧米では古来より「結婚式の前に新郎が新婦に会うと幸せになれない」と言われていたそうです。つまり、ファーストミートとはおふたりが幸せになるための約束。そんな意味が込められております。

 

また現在では新婦様だけでなく、新郎様もタキシードを秘密にされる方や、お衣裳選びは一緒にしながらも、最終的にどのドレスにするかは秘密にされる方など、ファーストミートにも100組100通りのファーストミートがございます。



おふたりが新しい家族として歩まれる1日目のとても大切な日。

ファーストミートでさらに忘れられない瞬間を残してはいかがでしょうか。

 

おふたりらしさ溢れるトータルコーディネートを、ぜひご提案させていただきます。

 

皆さんにお会いできる日を心よりお待ちしております。

 

B.DRESSER 丸の内 倉橋