皆さんこんにちは!

いつもビードレッセ丸の内のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は新婦様に欠かせないアイテム、ブーケについてご紹介させていただきます。

 

皆様はブーケを持つ意味をご存じでしょうか?

 

ブーケの由来には様々なものがあるといわれております。

 

一説には、ハーブのような香りには虫よけの効果があり、そのようなハーブの特性を魔除けに見立ててハーブ、さらにはフラワーを持ち始めたのがきっかけといわれております。

 

また、昔には新郎様が新婦様にプロポーズするために花束を作ってプレゼントする習慣があり、その習慣に由来して、結婚式のブーケには新郎様からプロポーズされたという証という意味も込められております。

現在は、新郎様が親しいご友人からお花を一輪ずつもらい花嫁様にプレゼントする演出も人気でございます。

 

そんな意味が込められているブーケですが、使用されるお花も様々な種類がございます。

 

まず特別な1日にふさわしい生花。鮮やかで色とりどりの生花がお二人をパッと明るく見せてくれます。



 

さらに最近ではドライフラワーを用いたブーケも大変人気でございます。くすみカラーの花々がモードな雰囲気を演出してくれます。



 

このような様々なブーケにぴったりのドレスをビードレッセではご用意しております。

ぜひブーケやドレスなど、結婚式のコーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

B.DRESSER 丸の内 韓