モダンなスタイル、優雅に昇華したスタイル。
正統を知るからこそ、自由な発想と現代のライフスタイルに合わせたアレンジで、自分らしさを表現する。

新郎様にも自由なスタイルを叶えていただきたいという想いから、B.DRESSERではインポートの様々なメンズアイテムを取り揃えております。

その中から、本日は新しくお取り扱いをスタートした蝶ネクタイのブランドをご紹介いたします。



Brand:NICKY(ニッキー)

20世紀初め、イタリア人のジョン・ニッキー・チーニー氏は大胆で革新的なアイデアを求めてエジプトに旅行に行きました。

そこで目撃した色とりどりのアフリカン・カラーにインスピレーションを受けて、これまでにない色彩のネクタイを作りたいと考えるようになり、1920年にネクタイブランドのニッキーは誕生いたしました。

1920年代の男性の服装はダークな色調が多い時代、そんな中でニッキーがイタリア男性にカラフルなネクタイを提案した功績は非常に大きな影響をもたらしました。

小さなネクタイメーカーから始まったニッキーですが、今や世界市場に展開するまでになり、数多くのブランドのOEMを手掛ける名門ブランドになりました。



ニッキーは創業当時から専門職人によるハンドメイド生産にこだわり続けています。

今でも昔ながらのミラノの工房で、職人がひとつひとつ手作業でニッキーの伝統を守り続けているのです。

コンサバティブでありながら、鮮やかな色彩とデザインにこだわり、過去の膨大なアーカイブから選ばれたテキスタイルをモダンに見せることを得意としています。

奇をてらわない、普通だけどカッコイイ。

そんなアイテムが欲しい方におすすめのブランドです。



時を超えても変わらない紳士の装い。

その装いはあなたの人生に自信をもたらします。

NICKYのアイテムであなたらしい装いを叶えてみてはいかがでしょうか。

 

B.DRESSER 待井