Nouvell Amsale(ヌーヴェルアムサーラ)は、Amsaleのセカンドラインとして作られたブランド。

エチオピア出身のアメリカ人女性デザイナーAmsale(アムサーラ)がNYで生み出したブランドで、現在はVERA WANGでデザイナー経験を積んだMargo Lafontainが手がけています。

コンセプトは “  Forever modern(フォーエバーモダン)”



 

シンプルさの中にも洗練されたディティールが施されておりじっくり見れば見るほど、ドレスの美しさを感じることができます。

永遠に愛されるシンプルでモダンなドレスが多く、常にトレンドを発信し続けています。ニューヨークの中心部にアトリエを構え、シンプルでありながらもデザイン性があるファッショナブルなドレスは、現代の花嫁様から注目を集めています。

流行にとらわれず、独自の世界観を追求し続けることで、数十年以上も失われることのないコレクションを築き上げているAmsale。

テレビシーンや映画の衣装としてもドレスを提供しているため、彼女の作るドレスはブライダルシーンに限らず、世界中から愛されています。

 

【Dress Name】Carissa





シンプルなビスチェとスカートに施された刺繍が絶妙なバランスを作り上げる一着。

ずっと触れていたくなるような柔らかいチュールと、手縫いであしらわれた可憐なフラワーモチーフの刺繍。

風を孕んだとき、自然光に照らされたとき、チュールの奥の刺繍がふんわりと浮かび上がり、花嫁様を優しく包み込み、その美しさに心を奪われます。

チャーミングなスカートのデザインとは対照的に、胸元はざっくりとしたハートカットが女性らしさを惹きたてます。可愛らしさの中にもエッジのきいたデザインが私の好きなポイントです。

 

【Dress name】R302 MAC





AMSALEの特徴である、シンプルなシルクサテンの素材に3Dフラワーをあしらった1着。細部までこだわったディティールと胸元のカッティングは、女性らしさを惹きたてます。

ウエストとスカートに一周施された、フラワーモチーフは360度どこから見ても美しい花嫁姿に。クラシカルすぎず、モードやモダンさもプラスしたい花嫁様にぴったりです。

光沢感が控えめでマットなサテンなので、自然光が当たった際も優しくフェミニンな雰囲気。木やグリーンが多いナチュラルな会場にも、モダンでおしゃれな会場にもマッチします。

あえてブラックのお小物を使用したり、ブラックのリボンでブーケを束ねて他にはない自分らしいスタイルにするのもおすすめです。



フェミニンにも、スタイリッシュにも着ていただけるデザインなので、合わせるアクセサリーやヘア、ブーケがとても重要となってきます。

ドレスが決定した後のコーディネートを楽しんでいただけるので、しっかりと細かい部分までこだわりたい花嫁様にぜひお召しいただきたいです。

永遠に愛される花嫁姿を一緒に創りだしていきましょう。

是非店頭にてお試しください。

B.DRESSER丸の内 服部