ブログをご覧の皆さまこんにちは!

B.DRESSERでは蝶ネクタイやポケットチーフなど、メンズのお小物もコーディネーターが買い付けをしたこだわりのアイテムをご用意しております。本日は、そんなメンズアイテムの中でも、鮮やかなデザインが特に目を惹くブランドKinloch(キンロック)についてご紹介いたします。



Kinloch(キンロック)はイタリアのミラノで2013年にスタートしたばかりの新しいブランドです。一目見てKinloch(キンロック)の世界へ引きずり込まれるような、その斬新で遊び心のある芸術的なデザインは、チーフを一枚広げるだけで、まるでその土地を旅しているような感覚を得られます。

世界中の様々な景色や文化がデザインされており、Kinloch(キンロック)の思いやフィロソフィーである「喜び」や「美しさ」が存分に込められたデザインは、胸元にプラスするだけでオリジナリティを表現していただけます。

 

Kinloch(キンロック)のアイテムは、デザインだけでなく品質に対してもこだわりを持っており、シルク製品で有名な北イタリアのコモでイタリア伝統の高い技術を持つ職人たちによって作りあげられています。

有名メゾンのプリントをする工場と同じ場所で行われる、美しさに定評のあるプリント、手縫いで繊細に仕上げられたチーフのパイピングなどから、そのこだわりの一端が感じられます。モダンなデザインとイタリアの伝統的な職人技術の融合を堪能することができ、今大注目されているブランドです。



それでは、丸の内店のラインナップの一部をご紹介させていただきます!

レモンのモチーフが特徴的な一枚。イエローとオレンジのカラーが鮮やかながらも、どことなく落ち着いたデザインは、大人で上品な色使いです。太陽がたっぷり降り注ぐ爽やかなサマーパーティに、チーフに使用されているカラーをテーマカラーと合わせてコーディネートしていただくのも素敵です。

胸元からちらりと見えるだけでも存在感のあるデザインなので、お色直しのシーンで花嫁様をしっかり引き立てると同時に、その雰囲気に合わせて程よく印象を変えたいとイメージされている方にもおすすめです。



続いては、サンゴカラーに独特のイメージで描かれたヨーロッパの街並みからKinloch(キンロック)ならではのユニークなデザインを味わうことができる一枚です。チーフの折り方や出す部分によって、ガラッと印象を変えることもできます。

スクエア、スリーピークス、トライアングルなど…ポケットチーフにもたくさんの折り方がございます。「ここのデザインを表に出して使いたい!」といったご希望がございましたら、お気軽にコーディネーターへお伝えください!



結婚式のあとも、チーフは思い出の品としてお手元に残ります。お呼ばれのシーンはもちろん、首元にスカーフとして巻いたり、バッグに結ぶことで普段使いもしていただけます。アイテムを見るたびに結婚式を思い出して、おふたりに笑顔と幸せがずっと続きますように。



本日ご紹介させていただいたデザインの他にも、多数のチーフをご用意しております。お二人の結婚式やコーディネートのイメージにぴったりなアイテムを、是非B.DRESSERでご提案させてください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

B.DRESSER  黒木