みなさんこんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 


 

昨日11月27日にオープンいたしました、ブラス初のスイーツショップ「Buttery(バタリー)」についてお伝えさせていただきます。

 



 

Buttery(バタリー)は名前のとおり、バターにこだわった香り高いお菓子を作っております。使用するバターは発酵バター。本来のバターの風味を引き出し、添加物や保存料は極力加えず、素材の力だけで焼き上げていきます。

 


 

お店の玄関をくぐると、焼きたての香りが店内に広がり、彩り豊かな可愛い焼き菓子たちが出迎えてくれます。なんと、オーブンは世界に数台しかない特別なオーブンで焼き上げていきます!料理にはとことんこだわる、少しの妥協も許されない、私たちブラスならではのこだわりです。



 

結婚式場のオープンキッチン同様に店内工房にもなっているので、お菓子が焼きあがる工程も見学ができます♪小さなお子様と行っても楽しんでいただけるかと思います。また、この世界に数台しかない特別なオーブンはButteryのモットーである「焼きたて」を支えてくれます。どのスイーツも焼き菓子も「焼きたて」が最高の瞬間です!密閉性の高い炉内とスチーム効果で、しっとりと柔らかく包み込むように焼き上げられるフィナンシェやカヌレは格別です♪「温かい料理は温かいうちに。冷たい料理は冷たいうちに。」このブラスの理念に則ったブラスらしいスイーツショップとなっております。

 


 

フランス産の発酵バターを惜しみなく使用した「焼きたてフィナンシェ」はバターの豊かな香りにキビ砂糖の優しい甘みが加わり、コクと深みを兼ねそろえたリッチで自然な味わいです。私もひとつ食べましたが、外はカリッと中はしっとりとした触感で、焼きたてならではのおいしさでした。

 


 

「焼きたてカヌレ」は、発酵バターとラム酒の香りが魅力的な大人な味わいとなっております。大人の集まりの手土産におすすめです!サイズ感も程よい大きさとなっております。

 


 

仕事合間のおやつや手土産、一日の締めくくりのデザートなどに是非Butteryのスイーツや焼き菓子を召し上がってみてください!手土産にはデザイン豊富なギフトボックスに入れればより一層素敵な手土産になるためおススメです!

また、行かれた方はぜひ感想を聞かせてください♪

B.DRESSER丸の内 浅田梨紗子