桜の開花はもうすぐそこですね!

なのに最近毎日寒い日々が続きます・・・

先日毎年恒例のイベント「イチゴ狩り」に行ってまいりました!



この季節になるとなぜか遊びに行く場所になるイチゴ狩り。

大人だけで行っても楽しめて何個食べたなんて言いながら大満足^^



甘くておいしい!自分で食べたいイチゴを見つけて食べるって楽しい!

子供も親に「食べ過ぎてはだめよ!」なんて言われなくて思う存分食べ大満足!

季節のイベントを経験して季節を感じる。

桜で前撮り、たくさんのお花畑で前撮りなんてのも季節ならでは。

花粉症で悩まされている毎日ですが春を満喫して

大好きな夏を待ちたいと思います♬

 

 

 

 

バレンタインを無事!?終えれたおすぎです

手作りなどが得意でない私がずっと避けて通っていましたが小学1年生の娘が

「〇〇ちゃんと△△ちゃんと一緒にバレンタインのチョコを作りたい!」         と言い出しました。

ギョエーまさか自分の娘がそんなことを言い出すとは。そんな時がやってきたのか!と私もパニック!!

ありがたいことにすぐ近くにいるのでパティシエさんに情報収集^^

色々考えましたが今回はキットを買ってこよう。

最近は素敵なキットや手作りアイテムがいっぱいですね。びっくりしました♬

1487300807086_RDSC_4292_R

スーパーママさんがいてくれたのでクッキーも作成してわいわい楽しみながら     作成できました。そして最新キットは結構すぐにクオリティー高めの物ができる!!!!

DSC_4272_R 1487300789577_R

なんとか完成!

見た目OK! 味OK!ラッピングOK!

娘、人生初の手作りにしては大成功だったのではないでしょうか♬

私もやってみたらなんだか楽しかったです(笑)

でも・・・これから毎年かな・・・・。

 

暦の上では「春」をむかえました。でももう一回ぐらい寒波がやってくるのでしょうか・・・ドキドキ

2月に入りましたが、先月末ひとつ歳を重ねました

DSC_4219 DSC_4212

娘がお花屋さんで花を選んでくれ(レインボーカーネーション!)

すじ肉をお腹いっぱい食べたいリクエストを叶えてくれ。

DSC_4217 DSC_4236_R

ケーキは2日連続。実は結婚記念日でもある誕生日なのでそれぞれお祝いしました。

「スイート10なんちゃら」なんて言います結婚10周年。

若いころや結婚当初は絶対10周年では大きなダイヤモンドを記念に買ってもらう!なんて張り切っておりましたが・・・なってみると現実を見たり、他のものが欲しかったり・・・笑

色々あった10年ではありますが、子供にもめぐまれ毎日当たり前に過ごせることを感謝しつつ11年目にむかっていきたいと思います。

せっかくなので、10周年と理由を付けて旅行を計画しているおすぎでした^^

 

 

あっという間に2017年がスタートして1月も後半戦。

少し風邪を引いたかと思えばなかなか治らず休みはずっとお布団の中にいるおすぎです。

たくさん寝ているはずなのに治らない!いかに体力が落ち免疫力が低下しているかを痛感しております。

先日あるアーティストのライブに初参戦。足の踏み入れたことのない世界を体験。

同じ会場でもアーティストによって使い方も違えば魅せ方も違う。

席の後ろの女子学生は感動をしてオープニングで涙していました^^

アーティストにはなれませんが、いつまでも色んな場所で魅せれる、魅せられた感動を忘れることのないひとであり続けたいと思いました

s広告②

年が明ければ甘い世界ではもうチョコレート戦争です♬

今年はどんなバレンタインチョコをBカフェはご提供できるか。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

B’s Blogをご覧のみなさん、こんにちは!

本日は榛葉がブログを担当します。

私にとって2017年初のブログとなる今回は、私らしい“食”に関する内容でお送りします!

先日、年末年始の休暇で帰省した時のこと…

大学時代の友人と共に早朝の築地へ行ってきました^^

前日から築地近くのホテルに宿泊し、AM3:45に起床

AM5:00前には築地に到着し、新鮮な魚を求め

お目当てのお寿司屋さんへ・・・と意気込んでいましたが

なんとその日はお寿司屋さんが休業だったのです…

しかしせっかく早朝の築地に来たので、このまま帰るわけにはいきません!

市場の中をぐるっと見て回り吟味した結果、とある海鮮丼のお店に入った私たち。

海鮮丼のメニューが豊富にあり、さらには自由にネタを変更することも可能!!

今回私が選んだのはこちら↓

IMG_0683_R

カマトロと呼ばれるマグロの希少部位をはじめ、大トロ・ホタテ・イクラ・ズワイガニ

我ながら贅沢などんぶりを頼んでしまいました(笑)

ちなみに本来は大トロではなくウニが乗っていたのですが、ウニが苦手ということで変更してもらいました。

ウニの代わりにお店の方から大トロをおすすめされました。

しかし実は大トロも苦手な私…でもせっかくなので大トロをチョイス

これが本当に美味しくて!!鮮度が良いからこそ私でもペロリと完食

それだけで早起きをして築地に行ってよかったと思えました^^

結婚式においても、料理はゲストへの最大のおもてなしです。

シェフが作る料理は、結婚式に込められたお2人の想いをしっかりとゲストに届けてくれます。

ぜひお料理の打ち合わせの際には、いろんな想いをスタッフに伝えてみてください!

B.DRESSER  榛葉

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さまざまな国のアトリエにて選び抜いた運命の一着をご紹介しています。

・ウエディングドレス:
https://www.b-dresser.net/collection/wedding_dress/index.html

・カクテルドレス:
https://www.b-dresser.net/collection/cocktail_dress/index.html

・タキシード:
https://www.b-dresser.net/collection/mens/index.html

※インポート一点物をメインに取り扱っているため、現在お取り扱いのない商品が掲載されていることがございます。

≪ ご予約・お問い合わせ電話番号:052-223-0055 ≫
≪ホームページ:https://www.b-dresser.net/

 

 

 

 

朝ヴェルミヨンバーグとビードレッセスタッフは力を合わせて

丸紅ビル周辺を掃除しました!

寒い朝でしたが出勤前の皆さんに「おはようございます!」と声を掛けながら

落ち葉掃除など。朝からいつもと違った景色を見ることができました♬

さあ、5日~スタートしていますクリスマスケーキの予約。

まだまだご予約承れます!ぜひ今年はBカフェのクリスマスケーキ

で3連休をお過ごしください♬

ご予約は電話もしくはご来店で。052-231-7733

10:00~18:00 火曜・水曜定休

IMG_20161205_112804_R

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

今の家に引っ越しをして10年。そろそろ色んな物にガタがきています 苦笑

頭の中ではわかっていてもなかなか希望の物がみつからず早何年・・・。

ダイニングテーブルは元気なもののやはり椅子が壊れかけている・・・

先日ふと自分のパソコンのお気に入りを整理していたらフっと発見。

メールで問い合わせをしアポをとり即京都へ!

お話をしてイメージ図も書いてくださり完成予想図が。

DININGTABLE

ワクワクドキドキで待つこと2週間。一番気になるのはブルーの色の場所です。

私の好みのブルーと相手がイメージしているブルーが違うかもしれない。何度もメールでやり取りしてなんとか完成!

1478928657100 IMG_0288_R

無事搬入も終わり我が家の一員になりました。

とっても素敵なアンティークブルーに仕上げてくださいました!

これからの季節たくさんの人が我が家に集まるので大活躍してくれること

間違いなしです!末永くよろしくね♬

 

 

 

 

 

 

 

冬用のコートを着ていいものか悩む今日この頃です。

このままあまり寒くなってほしくないなと思ったり・・・^^

最近、Bカフェのお隣のBプランツさんが素敵にカフェ&お花屋エリアを

リニューアルしてくださいました

IMG_20161105_113521_R

実は造花もあるのです♬

造花も購入できてしまうナイスアイディア!

IMG_20161105_113547_R

すごく華やかにカフェが明るくなりました!

IMG_20161105_113609_R

真ん中のメインツリーも素敵なグリーンにチェンジ。

外からみたカフェと中で過ごすカフェは全然違います。

ぜひカフェでゆっくりすごしてみてはいかがですか。

 

 

日が暮れるのが早くなってきましたね。

気が付けば10月後半です。

先日クリスマスケーキの撮影をしました。                                                                                                                           「え??もうクリスマスケーキ?!」

なんて思っていましたがもうクリスマス合戦は少しずつはじまっています。

デパートなんかのクリスマスケーキは予約開始しております♪

Bカフェも今年もクリスマスケーキ販売をいたします!

少しずつ詳細もきまりつつあり・・・

も少ししたら皆さまにご報告できると思います

しばらくおまちください^^

DSC_3735

一足お先にお写真だけ載せちゃいます!!

今年は2種類とも長方形サイズです♬

 

 

10月にはいりました!毎日毎日が本当にあっという間ですね。

先日秋の風物詩に参加してきました!

我が子が通っている学童の運動会。区の学童5つ対抗での本気の運動会

竹でつくった竹馬を披露したり、コマ、けん玉をつかった競技、

学童ならではの缶切りをしたり、エプロンをつけ洗濯物を干すなど親がしていることを競技にした「共働きリレー」なんてのもあったり^^

もちろん親も参加します。 テーマは「子供の足をひっぱらないように」・・・・笑

これがすごくプレッシャー。

3年前に混合リレーで転んだ私はトラウマが (もちろんそのリレーはドベっちでした)

そんなこともあったのに毎年強制に。今年は若いパパ・ママさんも入り気合十分。

いや~私はもう世代交代の歳なのにーーそんなプレッシャーを与えないでくれーと心の叫びはまったく通らず当日を迎える↓

当日は朝から緊張気味。ランチ後はだんだん緊張で気持ち悪くなる。笑

リレーを承諾したことを後悔する。

全競技のラストを飾り、ファンファーレなんかが鳴ってからのスタート。

プレッシャーと緊張感が最高潮になる瞬間です。

よーい パーン!!

???うん??今年は何かが違うぞ!

途中から我が学童が先頭を走っている

抜かされそうになりながらまた引き離す。

第7走者の私にはもちろん首位でバトンが。

「第7走者ならもう勝敗はだいたい決まっているだろう」と思いながら

自分を落ち着かせていたら想定外の首位。

「ここで2位以下になったらみんなに恨まれる。1位を守りきらねば」

そこからはもう覚えていません。

結果は・・・奇跡がおき10年ぶりに我が学童に優勝トロフィーを

持ち帰ることができました!

IMG_20161008_105148

子供以上にはしゃいでいた大人たち。

学生に戻った気分を久しぶりに味わうことができました。

子供も親も大いに楽しんだ1日でした。

すでに来年の2連覇をめざしているお父さん、お母さんも…

わわわわ私は・・・・そろそろ応援団かな(笑)

 

 

 

1 2 3 4 5 6 17